※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新興住宅地での生活に慣れず、家同士の距離が近いことに戸惑っています。同じような経験をしている方はいますか?

新興住宅地に住んで2年経ちました!
建売オープン外構で横並びにズラっと並んで
家が建ってます。
リビングの前に庭兼駐車場、その前が私道で
みんな一緒です!

やっぱり家同士が近いので
両隣りが出かけたとか帰ってきたとか
音で分かります。
あと部屋の電気がついたかなども分かります😇

私はど田舎で育ってきて
家同士も離れてて土地が余ってるから庭も広く
のびのび過ごしてたので
今のこの環境がまだ慣れずにいます

たまに帰省して我が家に帰ってくると
はぁ😔となってしまいます

同じように思ってる方いますか??


コメント

🍠

同じような新興住宅地に住んでます😊
うちは玄関側に駐車場があるので誰かの出入りはあまり気になりませんがリビングの前に元からある家がありそこのおじちゃんが帰ってきたりするのは音で分かります🤣🤣