※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の運転トラブルで喧嘩になり、警察が来た。運転に注意を求めたが拒否され、どうしたらいいか悩んでいる。

旦那の運転について
説明が下手で理解できないかもしれません😭

私の仕事が終わり迎えに来てもらって
車でスーパーへ行き帰る途中で、
2車線ある道に向かって私たちは右折してきて、
1台の車は左折してきました。
左折してきた車の前にはタクシーが止まっていたため、
左折の車は方向指示器は付けずに私たちが走ろうとした右側の通路へ出てきました。
その際に旦那は危ないと感じたみたいで、
クラクションを鳴らしました。
その後前に出た車はスピードを落としたため、次はパッシングをしてしまいました。
私はこのままだと喧嘩になるのではないかと思い、旦那にそういう事するのやめてと言いました。
信号が赤になり2車線の道のため、旦那がその車の横に移動しました。
その時相手が窓を開け車を寄せろと言ってきて、旦那は車を寄せました。
相手はかなり怒っていて、旦那も難しい性格をしているため私が止めても止まりませんでした。
2人とも外へ出ていき、喧嘩をしていました。
私はすぐに外へ出て喧嘩を止めに行きました。(暴力などはお互いしていません.)
相手の車から女性3人が出てきてその方たちが警察を呼んでくださりました。
私は女性と男性に謝罪をし旦那も謝り警察が来て解決はしました。
今回は良くないことが起きてしまいましたが、次は事故が起きるかもしれないですし、もっと相手が悪い方だったら何をされるか分からないですし、そもそも妊娠中の私を乗せてるのに何かあってからでは遅いから注意しながら運転して欲しいと思いました。 
これについて言ったら、運転の事を言わないでと言われました。
皆さんどう思いますか?
どうしたら治るんでしょうか。😞

コメント

ママリ

多分治らないと思います💦
曲がり角付近での出来事だとしたらこちら側が焦らずよく見てゆっくり進入すればクラクションを鳴らず事態にはならなかったでしょうし、個人的な偏見かもしれませんがクラクションを鳴らす人は基本運転が下手で下手なことを相手のせいみたいにする方が多い印象なので車に乗らないのが一番だと思ってます😅

同乗しないに越したことないですね💦

はじめてのママリ

あーうちの旦那も同じです😅
少し前に歩行者と喧嘩になってました😅
いつもは「そういうの(クラクションとか暴言)やめて」と言ってますが、その時は終始無言で乗ってたら「…すみません」と言ってきました🤣

子どもが乗っているんだから子どもが巻き込まれる可能性があることを考えて行動してほしいです。

でもやっぱり治りませんね。
運転の仕方を変えるより先にアンガーマネジメントを学んだほうが良いと思います。ちょっと遠回りですけどね。

ラティ

まず治らないと思った方が良いです。私自身、日常的に運転する立場なのですが、人それぞれやりやすい癖があります😇
事実、私もあんまり言われたくないです。気をつけようとは思いますが。

読んでいる限り、危ないと思ってクラクションならすのは悪い事じゃないですがパッシングはいりませんね。
とはいえ相手方もこちらの出方を見てないので(ウインカー出さないとか)。
お互い様だと思います、運転は譲り合い精神です。

がーこ

そもそも左折の車がいるなら右折しないで待ちますけどね🤔左折の車がの左車線に入る確証はないですし。私の理解不足なら申し訳ないですが、私ならクラクション鳴らす状況にはならないなと思いました。
なので、旦那さんが自分の運転が悪いことを理解していないのであれば直らないと思います。
今回は相手も悪かった(スピード落としたり、停めてきたり、そういう人柄も含めて)とは思いますが、自分が気をつけていればこんなことにはならなかったんだと内心旦那さんが反省していたら良いですね。

ママリ

性格なので多分治らないけど、
正直、ありえません。
おっしゃるとおり、妊娠中の妻を乗せているのに村なことをして
相手の方が奥さんを突き飛ばしでもしたらどうするの?と思うし

もっというと
そんなちっぽけなことでイライラしてる人って父親になった時大丈夫?と思ってしまいました。

子どもが乗ってるときもそんな運転をするの?子どもはさぞかし怖い思いをするでしょうね。