※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
妊娠・出産

妊活中で基礎体温を測り、排卵はできていたか不安。30代半ばで焦り、二人目の不妊治療を考えている。

※基礎体温表を載せています
二人目妊活中です。
半年前からルナルナのアプリや排卵検査薬を使ってタイミングをとっていますが、なかなか授かることができません。

生理予定日は5/1です。
本日フライング検査をしてみましたが陰性でした。
今回初めて基礎体温を測ってみたのですが、排卵はできていたのでしょうか?

もうすぐ30代半ばに入る頃でもあり焦っていますが、二人目ということで不妊治療を受けた方がいいのか悩み中です…

コメント

三姉妹ママ

基礎体温的にみれば4/25-27に高温期に入ってそうですが…
生理は規則的ですか?
また排卵検査薬は陽性になってますか?

• カピバラ

カピバラ

お返事ありがとうございます。
    どちらかというと不規則です、生理が一週間ほど遅れることもありました。
    排卵検査薬は毎回薄ら陽性になっているので判断に困っていたのですが、15日に画像のように濃い陽性が出たのでタイミングをとりました。

排卵予定日以降もなかなか高温期に入らず不安になってましたが、胸の張りや下腹部痛が出始めたのでダメ元で妊娠検査薬を試したところ真っ白の陰性で撃沈してます…。

• 4月29日