※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵した日を知りたいです。ルナルナ予想は21日ですが、既に高温期に入っているか不安です。画像で分かる方、教えてください。

いつ排卵したか分かりますでしょうか?
ルナルナの予想だと21日予定なのですが、すでに高温期にも入ってるような気もしますし、この画像でお分かりの方教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

20日な気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬も使用しており、20日が陽性か陰性か分からないような結果だったのですが
    基礎体温の方が正しいのでしょうか…?😣
    最近妊活を始めたばかりで、調べても色んな答えがあり不安で…もしよろしければ教えてください😣😣

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

初めは分からないことばかりで不安ですよね🥺

まず、基礎体温は排卵日にグッと下がって翌日からグンっと上がる、もしくはゆっくり数日かけて高温期に入っていくパターンが一般的です!
    なので基礎体温だけみると20日が排卵では無いかな?と思いました!

排卵検査薬は、いつやってもずっと薄い線は出て、隣の終了線と同じかそれより濃いのが陽性、それ以外は陰性です!
    基本的には陽性から陰性になったタイミングで排卵と言われています!🥚✨️
    排卵検査薬だけでみると4/18が陽性、4/19が陰性かなぁ?と思います🤔

そして、排卵日特定には基礎体温と排卵検査薬だと基礎体温が重要で正しいです!
    排卵検査薬はひとつの目安としては使用できますが、尿の濃度にもよったり(前回の尿から4時間は空けないといけない)多嚢胞の人には全く意味がなかったりと正直あまりあてになりません!💦
    排卵しないと高温期には入らないので、そこが1番わかりやすいかなと思います!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても細かく教えてくださりありがとうございます😭😭

基礎体温のほうが重要なのですね…!😳
    排卵検査薬は使用してはいるのですが、毎回同じ色なのか薄いのか分からず上手く使えていなかったので、今後は基礎体温で確認しようと思います🥹

そして、排卵日もご確認くださりありがとうございます✨
    高温期には入ってるように見えるので、無事排卵はできてますよね🥹🥚
    タイミングが上手く行ってるか分からないですが…希望を持って安静に過ごそうと思います☺️

不安だったところ、丁寧にお応えいただき本当に嬉しかったです😢
    ありがとうございました!✨

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬は、いわゆる強陽性と言われるときは隣の終了線より断然濃くなります!少しでも終了線より薄いと陰性なんです😢

高温期には入ってると思います☺️💞
    私も今妊活中で不妊治療して夏で1年になりますが、妊娠は本当に奇跡だと感じています🥲
    辛い時もあるかもしれませんが、お互いがんばりましょうね!

グッドアンサーありがとうございます😊
    また何かあればいつでも🕊️

• 4月29日