※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

高温期13日目に体温が下がり、出血がある状況で妊娠検査薬が陽性反応。妊娠の可能性があるか相談したいです。

混乱してきたのでどなたかアドバイスお願いします。

高温期11日目
ごく少量出血あり。
妊娠検査薬でかなりうっすら陽性反応(ドゥーテスト〕

高温期12日目
出血なし。

高温期13日目の今日
体温がガクッと下がる(36.5〕
昼から少量出血あり(高温期11日目より少し多い〕。

体温も下がったし出血もあるし、もうそろそろ生理だなと諦めていたのですが、念のため妊娠検査薬を試したところ高温期11日目より濃い陽性反応でした(ドゥーテスト〕

これはどういう状況なのでしょうか?
同じような方で妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

着床出血ではないでしょうか?
ただ、出血があるとのことなので、安静にされて、生理予定日1週間後にもう一度検査をされて、陽性がでたら病院に行かれてはいかがでしょうか。

  • koko

    koko

    出血があるのはやはり良い状況ではないですよね。。
    安静にしてたいと思います。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠初期の出血は、少量なら珍しいことでは無いようですが、心配ですよね…(>人<;)
    安静にするに越したことは無いと思います!
    1週間長く感じると思いますが、無事に妊娠継続できますように…

    • 3月29日
  • koko

    koko

    ほんとかなり長く感じます。
    妊娠継続しますように

    • 3月29日
カツ丼マン

私は1ヶ月来ないとかが重なったときがあったのでまさかと思ったら妊娠していました。そのときは基礎体温がずっと高かったですよ。出血とかはなかったのですが、予定日からどれくらい遅れてますか?

  • koko

    koko

    実はフライングしてまして、生理予定日3日前です。
    やはり妊娠してたら高温期継続しますよね。。

    • 3月29日
  • カツ丼マン

    カツ丼マン

    予定日より3日前なのですね‼︎ 私も初めての妊娠だったので断言はできませんが、多分続くと思います。あと、妊娠してなくてもなにかで線とか入ったりすることあるみたいです。もう少し日にち置いて改めて検査薬やってみてはいかがでしょうか?😚

    • 3月29日
  • koko

    koko

    ありがとうございます!続くといいな、妊娠してるといいな。

    少し日にちを置いてまた検査薬使ってみたいとおもいます。

    • 3月29日
のんたん

こんにちは!
ご心配であれば、一度病院に相談されてはいかがですか?
この時期の出血は、着床出血か、化学流産による生理かどちらかと思います!
生理予定日より前の出血なので、着床出血が濃厚ではないかなと思います!

体温については高温期の範囲内、もしくは1-2日の低体温なら心配いらないと思います。
一旦、低体温になり二段階に体温が上がることもありますからね(^_^)

  • koko

    koko

    昨日の昼出血があって以降、出血がありません。
    昨日はだるく10時に寝て夜中の3時頃に起きてしまったため上手く体温計れてません。。
    寝ぼけて何時に計ったのかわからないですが体温計は36.68でした。
    ぼーっとしてしばらくしてから計った気もするのであまりあてになりません。。

    また体温上がるといいなー

    • 3月30日