※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

30坪程度の分譲地で、家の前に車を出してテントを張り、食事をしているファミリーについて、道路に車を出すことは非常識でしょうか?

30坪程度分譲地で駐車場1台家の前に止めるタイプのところで、車を道路に50cmほどだして車の後ろ、掃き出し窓の前で小さいタープテント張ってご飯を食べてるファミリーがいました。BBQをしてたかまでは覚えてないですが、してたかも😅家の前の道路は分譲地の私道6メートルでその家の車が50cm出てても車はまぁすれ違えますが、これは非常識ですか?OKな範囲内ですか?個人的には30坪程度で家と家の間隔も80(40+40)cmくらいで家の前でご飯食べなくても良いんじゃないか、それって楽しいの?って思ってしまいました。

コメント

二児のママ

非常識ですね😅
自分たちの土地の中でできない事は
やるなと思います(笑)
道路族と同じくらい非常識だと思います(笑)

• ままり

ままり

やっぱり非常識ですよね😅うちはその道を進んだ奥なんですが、隣の家がそれしてたら嫌だなと思いました😅
    そして仲良くなれる気がしない😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

非常識だと思います!
が、仲のいい友人がまさしくいつもそれをやっています!
道路に車を出してタップテントでBBQや夏はプールも。
本人的には通れるねんからええやんって感じらしいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字脱字すみません

• 4月28日
  • ままり

ままり

まさしく車で通ったので、通れるんだからいいだろ?って雰囲気バシバシ感じました笑

• 4月28日
ママリ🔰

車を敷地から出して停めるのは無しですが、30坪程度でも家の前でご飯食べたら楽しいです😂

• ままり

ままり

楽しいんですね。家の前は分譲地なので景色も良くないし車の排気ガスもありますが、BBQ場がある公園や河川敷に行った方が楽しめるのになぜかなと思いました。

• 4月28日
ママリ

50cm、、ほんとはダメなんでしょうけど、通れるならまぁいいかなって思っちゃいます。
でもそのくらい狭いと仰るとおり何が楽しいの?ってなるので、私自身はしないです😅
片付けも面倒くさいし、、

• ままり

ままり

そうなんです。見えるのは自分ちの車と前の家の玄関と掃き出し窓、道路と時々通る車と人の目って感じです。木や花もありません。

• 4月30日