※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の周りで自殺が続き、仕事の問題もあり不安。新しい仕事は未定。現在の給料は下がらないかも。将来が心配。

旦那が疫病神にとりつかれてるんじゃないかって思ってます🫥

まず約4年前あたりに旦那の父が自殺未遂(練炭)
去年旦那の兄が自殺未遂(大量の薬)
今年(今月)旦那の会社の社長が自殺(首吊り)

旦那の周りで自殺未遂、自殺があり
かなりこちらにもしわ寄せし大変だし怖いです。

しかも会社の社長さんが亡くなってから特に大変です。
社長のお父さん(会長)と社長で経営してる外仕事なのですが
そもそも仕事をそろそろたたむかもって時期でもありました。
旦那も10年はそこに務めてるし言いたいことは言うみたいな感じなので、社長に
仕事がなくて稼げないのはどうにかしてほしい的な話もしてて
会長と社長で色々揉めながら話をしてたみたいなんですが
ざっくり言うと親子喧嘩からの自殺みたいな感じと旦那に言われました。ですが旦那も俺が言ったのもきっかけ(自殺)になったんじゃないかと悩んでます。

これから仕事もどうするのか...。
旦那は仕事自体は優秀な方なので関わってきた他の会社の人たちからも
旦那が継いだらいいとか、旦那が会社開けばいいとか
凄い言われてるみたいですが
責任もあるし、大金が動くので
そんな簡単に決めれず結局は継ぎもしないし会社を開きませんが、会社を続けるとかは特になくオーナー?を見つけてくれたら1000万やると言われてるみたいです😇
そんなの無理じゃね?って旦那も私も思ってます😇


もう色々とこの先が怖いです😨
次の働き先があるにはあるみたいですが
それも旦那が話にまずはいかなきゃなのでまだまだ未定です。

とりあえず、仕事柄関係ある会社なので
会長が、その会社に色々話して
今の給料より下がらない保証?はあるみたいですが...

もうどうなっちゃうんだろーって私の不安が😥

コメント

deleted user

気になるなら1度厄払いとか神社でして貰ってはどうでしょうか🤔
旦那さんのご家族の件は元々精神を病みやすい性格というか、遺伝の可能性もあります😢

お仕事は他の会社に行かれるか、優秀であれば個人で出来るなら個人の方が稼げますよね。
その辺は心配無さそうに思えました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    遅くなりました🙇‍♀️💦
    遺伝なんですかね😱
    旦那はそもそもお兄さん2人とは父親違いなんです🥲
    お義母さんが病みやすいうえに旦那の父親も病みやすい遺伝なんですかね🥲

    私も個人で稼げるなら自営からでもって思うんですが
    多分ですが、私以上に今後の事を考えていて
    もし破産したら。とか上手くいかなかった場合と、そもそもの上手くいくような手段が想像できない+頭がそんなに追いつかないんだと思います💦

    しかも、会社の会長の自殺があったその後にもう1人の息子も姿を消して犬のリードと携帯だけ持って会社に車を置き会社が持ってる山に歩いて行ってるのを監視カメラが捉えてるそうです。

    多分山に首吊りに行ってるんじゃないかと😭
    2週間ちょっと未だに連絡もなく見つかりもしてません😭
    6日に一緒にまた山に探しに行くそうです...
    全然今後の事を考えれる余裕もない状態なので
    余計にこっちからしたら不安しかなく😣

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    あくまでも考えすぎたり病みやすいのは遺伝の場合もあるので、別の要因など様々ですよ🙌

    とにかく旦那さんのメンタルが心配ですよね😭💔

    • 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自殺未遂した兄は、そもそもメンタル弱くて(人見知り)
    何かあればすぐ病んじゃう人らしいです💦
    私も人見知り激しくて自分から話せないのでそのお義兄さんとはほとんど直接話したことありません🥲

    旦那からしたら結構なほど病みやすいみたいです💦

    本当、旦那のメンタルが心配です😭😭😭
    お義父さん、お義兄さんのこともあるのに会社の人のこともあったので...
    それプラス会社も無くなるので
    今後がかなり私からしても不安しかないです😞

    • 5月2日