※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

旦那が言葉ではなく「ん」とだけ指差してコミュニケーションし、それが腹立たしい。何か指さされても何を言っているのか分からず、イライラしている。赤ちゃんじゃないのに言葉で伝えられないのはおかしいと感じる。

言葉で言わずに「ん」で言ってくる旦那に腹が立ちます。
同じ人いますか?何かあると指さして「ん。」って言います。ん、しか言いません。赤ちゃんもう1人いるんでしょうか😅

さっき娘の前髪を切ったんですが、そのハサミのキャップを床に置きっぱなしにしてて、それを旦那が足でさして「ん。」って言いました。ん、って言われても私は何?ってなるし、なに?どこ?って言ったら、「んん!‪💢」って怒ってまた「ん」しか言わないで足でつんつんさしてる。
そこでキャップの事かと気付いて私が拾って片付けました。
ちゃんと言ってよ‪💢んって言われても分かんないじゃん。って言うと、いや見えてるじゃん、さっきからここって指してたじゃん(足でな。)って言われました。
最初から言葉で言えよ‪💢ってもうずっとイライラしてるんですがすぐに気づけなかった私が悪いんでしょうか?
赤ちゃんじゃないんだから言葉で言えないの?って思うのですが……
見ればわかるものでも、そこに落ちてるよ、とかそこに何かついてるよ、とか言えばいいだけじゃないですか?
娘のうんち拭いてる時も横から「ん。」って言って、指もささない。え、まだついてる?って言うと「ん‪💢そこ‪💢」って言います。

どれだけ腹が立つことか分からせるために今度は逆に私が旦那に同じことしてやろうかと思います😂(笑)

コメント

あもち

おんなじ風に接していいと思います!!そういう人はやられないと分からないですよ!

わたしは旦那がゲームしてる時に対戦相手にキレたり負けたら「は??なんで??」とか言うのが嫌で、やめてって言ったら「私に言ってる訳じゃないから気にしないで。」って言われました。
そー言う事じゃないんだよ…と思って私もおんなじように過ごしたら旦那が注意してきたので、「こないだあなたに同じ事言ったよ」と返したら反省してました。

たまに自分はやるくせにやられたら逆ギレするヤバい人もいますが…😭

はじめてのママリ🔰

「言葉喋れんの?ンじゃわからんから。」でいいです👍
赤ちゃんじゃないんだからってそのままズバッと言っていいと思いますよ😅

はじめてのママリ

腹たちますね
お母さんが「ん」で何でもやってあげていたんでしょうね

うちも、ん、ではないけど言葉足らずなところあります
分かるでしょ?察してよと言われますが、あんたのママじゃないから分からんわ。って言って、何をしてほしんですか?言葉で言ってください。言わない限り出来ません。
って言葉でいうまで動きません😂
そしたら前よりはマシになりました
子供もそのうち真似するし、子供のために治して。とも言いました😂

はじめてのママリ🔰

今時珍しい亭主関白かな?と思いました