※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めた子供の変化に驚きました。公園で他の子供と遊び始めたのは初めてでした。保育園では楽しそうに通っています。保育園入園後の変化について皆さんもありますか?

慣れ保育中の我が子の変化

我が家は4月から1歳クラスの慣れ保育に通ってます。
週末公園に行ったとき、他の家族に近寄って一緒に遊びだした時には驚きました。それまではまわりに人がいても私としか遊ばなかったので、たった少ししか保育園に通ってないのに、この変化に驚きました。ちなみに保育園には楽しそうに通っています。

皆様も保育園に入ってお子さまの変化に驚いたこととかありますか?

コメント

ままり

うちの子はすべり台怖くて滑らなかったんですが…(元々上の子の送り迎えで一緒に保育園の遊具行ってたけど泣いて拒否)、滑れるようになってました✨笑

まだ発語0で全体的に発達が遅めの子なのですが、おっちょんして(座って)って言ったら座るし、くっく(靴)持ってきてって言われたら自分のを持ってきてた、玄関で靴を自分で脱ぐようになったりと、保育園生活すごいなーて思ってます!
集団生活でたくさん成長してて嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。少しの変化でも嬉しくなっちゃいますよね。

• 4月29日