※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

園長先生の対応にモヤモヤ。息子がタイヤを見つけ、連れて行ったら、園長先生が怒り口調。息子は否定するも、園長は黙々と処理。穏やかな園長の変化に戸惑い。

園長先生の言い方にモヤモヤしました。
先日年中さんの息子を保育園に迎えに行った時、みんな園庭で遊んでいる時間でした。息子は、園のフェンスと隣の家の間の下の側溝?みたいな所に、お外用の乗る車のタイヤが一つ外れて、その側溝に落ちていたのを、お友達と見ていました。息子は「あれ?!なんでこんな所にタイヤが落ちてるの?壊れてるじゃん!園長先生に言わないと!」と言ってお友達と大声&全力疾走で園庭の反対側にいた園長先生に「来てー!タイヤが壊れてるよ!」と園長先生の手を引っ張ってタイヤのところまで連れて行きました。
そしたら、園長先生はイライラしたキツい口調で、「なんでこんな所にタイヤ落としたの?!」と息子と友達に言いました。
息子は「え!違うよ!僕じゃないよ!落ちてたんだよ!」と言いましたが、謝ったりすることなく黙々とタイヤを拾い、事務室へ戻って行きました、、、。
私は、は?と思いましたが、急だったし少し距離もあって何も言えず、息子がちゃんと自分自身で否定していたし、これ以上なにか言うつもりもありません。
ですが息子がやったと決めつけているような言い方にモヤモヤしました。確かに、息子はやんちゃ系だし声もデカくで強引にタイヤのところまで連れて行っていたのもあって、イライラしていたのかもしれませんが、、、。園長はいつもは穏やかな雰囲気の人です。お迎えに行くとたまに会うので今後あんまり会いたくないなあ、、、。
皆さんどう思いますか??

コメント

ままり

虫の居所が悪かったのでしょうかねぇ💭モヤモヤしますが息子さんが自分で対応できてますしそんな人間もいると勉強になったはず、と一旦飲み込みます。また同じようなことがあれば今の言い方どうなんでしょう?と物申すかもです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そうですよね💦また同じようなことがあれば言おうか考えようと思います💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

普通にイラッとします。
頭ごなしに怒る人が園長だなんて信用できないし、安心して預けられないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊普段は温厚な方で怒る印象が全く無い方だったのもあり、動揺してしまいました💦
    今後妹も長く在園するので少し心配です💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

呼び出して言います!
息子がやったような言い方したのが信じられない、常にそうやって決めつけて指導してるのか?と文句言いますね!

実際、この間似たようなことがあり、直接言ったばかりです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!!私は気が弱くてはっきり言えないので、しっかりと意見が言える方、尊敬します😳✨頭の中で園長に物申す妄想しか出来ませんでした😂笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言えないタイプだったのですが、子供が産まれてから、子供関係の事だと言えるようになりました😂
    子供の事になると言えるんだ!と自分でびっくりしてます笑

• 5月12日