※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子の母です。一人の子育ても大変、2人以上も大変。私も大変だけど、みんな大変だよね。

双子の母です。
よく人に、双子育てるなんて大変!尊敬するー!と言われるのですが、
私からしたら、
1人の子育ても大変!(子供だけで遊ばせることできないし)
2人以上も大変!(仕事しながら家のことしながら、上の子見ながら妊娠中大変そう)
むしろ、私なんて一度の妊娠で大変な思いはしたけど、一回だけ。そして育児も同時にするだけ。
みんな大変だよね、と。

コメント

♡♡

みんな大変ですよね、赤ちゃんも寝る子と寝ない子いますし..🫠
個性もありますし😊

子供5人いてシングル、フルタイム正社員でガツガツ働く私は周りから化け物👹だと思われてます🙋‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

小1の双子です!
2人で遊んでくれるからママかまって遊んでもほぼないですし、最近は平日仕事で疲れてて土日お昼寝させてもらったり楽させてもらってます!全部一度に済んじゃうし次も双子が良いな、って思います♡
でも1歳半くらいまでは全然寝れないしさすがに産後うつみたいなのになりました💦

はじめてのママリ🔰

ですね!
双子だから大変、1人だから楽、年子だからどうってないですよね!

私もよく双子なんて大変だね、頑張ってねと言ってもらえますが、どのお母さんも大変です。
正直環境やママの性格、お子さんの性格で全然違うし、それぞれみなさん大変だと思います🥺

ただ、月齢の低い双子を1人でお風呂に入れることは、多胎児ならではの大変さだと思っています😂
永遠の課題です笑