※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーマッサージ後にぐずったりするのは疲れからか、刺激のせいか疑問です。疲れすぎるとぐずることがあるのでしょうか?それともベビーマッサージが合わなかったのか気になります。

質問させてください(´`:)
生後二ヶ月半の男の子を育てています。
今日、初めて電車に乗ってベビーマッサージに行ってきました。

ベビーマッサージには、他の赤ちゃんも来ていて、それに興味津々といった感じでした。あまり泣くこともなく、無事に終えて帰ってきました。
終わっておっぱい飲んだら速攻で寝てしまい、家に着くまでも爆睡でした。

家に帰ってきてからも、疲れたのか、いつもよりかなりぐずぐずして寝ました…。寝るまでいつもより激しく泣いて、収まるまで時間もかかりました。
ベビーマッサージの効果で、よく寝るようになるのかな?と期待はしていたのですが、こんなに愚図るのはやっぱり疲れたからなのでしょうか…?
赤ちゃんにとっては初めてのことだらけで、相当な刺激にはなったのだと思うのですが…

疲れすぎると赤ちゃんはぐずりますか?

それともベビーマッサージが向いてなかったのでしょうか…来月も行こうと思っているのですが…

コメント

エリナ

疲れちゃったんだと思いますよ☺️

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    やっぱり疲れちゃったんですね(´`:)今はまた爆睡してます(笑)

• 3月29日
ゆう0827

疲れたんだと思います^^
来月は来月で赤ちゃんも成長してるので、また違うかなーと思うので行ってみていいも思いますよ♪
お出かけすると自分の気分転換にもなりますしね(*^^*)

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    そうですよね!来月は来月で息子も成長してますもんね(^^)
    私も他のママさんとお話しできたりして楽しかったので、来月も行ってみたいと思います🌟

• 3月29日
とっことし

慣れない場所で、泣くの我慢しちゃったのかもしれないですね(^-^;

大丈夫です(*^^*)
向いてないと思いますよ(*^^*)

リラックスしていると思うので、次も行ってあげてください(*^^*)

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます!
    確かに、泣くの我慢してたかもしれないです(>_<)
    他の赤ちゃんにも興味津々な感じで、刺激が強かったのかもです。
    リラックスしてくれることを祈って次回もチャレンジしてみたいとおもいます!

• 3月29日
  • とっことし

とっことし

息子も、3ヶ月の時ベビーマッサージに行きましたが、最後の方とかリラックスし過ぎて、ずっとご機嫌さんでした(*^^*)

• 3月29日