※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Seira*
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで高熱が続き、嘔吐もある子供について経験談を教えてください。

ヘルパンギーナって結構長引きますか?
今日で高熱3日目で、昨日と今日は40℃越すときがあらはます。熱の時吐きやすい子なので、嘔吐も毎日1.2回あり辛そうで、親としても辛いです😭
個人差はあるかと思いますが、お子さんかかったことある方、経験談教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

mana

熱は1週間続きました😮‍💨
うちの子の症状は熱だけでしたが、ずっと高熱でした🤒

• *Seira*

*Seira*

1週間はお子さんもママも辛いですよね😭今回、そこまで長引くかビビってます😭

• 4月28日
  • *Seira*

*Seira*

コメントありがとうございます😊

• 4月28日
メル

昨年7月に、5〜6日くらいかかりました😭
熱出て解熱剤使ってを繰り返してました(最初は風邪かと思いましたが熱が長引きヘルパンギーナの診断でした)😢
嘔吐はないですが、食欲は落ちてましたね💦

• *Seira*

*Seira*

コメントありがとうございます!
    やっぱり熱は長引く傾向ですね😭うちは他の子より高熱の時は嘔吐しやすいので、続くとなると結構心配です😢

• 4月28日
  • メル

メル

ちょうど妊娠中でつわりがあり、熱が長引いて私も辛かったです🥲
    長引くと心配ですよね💦とりあえず水分は声かけて飲ませてゼリーとかも食べさせました😫

• 4月28日
  • *Seira*

*Seira*

上にお子さんいて妊娠中だとさらにキツイですよね😭
    とりあえず、解熱剤と水分、ゼリーで治るのを待つしかなさそうです🥹回答、ありがとうございます😊

• 4月28日