※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が買うことになっているが、義実家も買いたいと言っている。実家には2人目のことを伝え、義実家に買ってもらうのが無難。ただ、実家に説明するのが難しい。

ランドセルですが、実家と義実家のどちらからも買いたいと言っていただきました。
1人目は実家にお願いしていて、2人目の方は義実家も買いたいと申し出てくれた感じです。
でも実家の方は今まで他の姪っ子たちみんなに買っていてあと1人だねという感じで買う気満々です。
この場合、どちらにお願いしますか?
実家の方に2人目は買いたいと言われていると伝えて義実家に買ってもらうのが無難な気もしますが、実家のこだわりみたいなのが強くてどう説明しようか悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら実家に頼んで義実家には別のものお願いするとかはなしですか?
1人目の時は義実家から買いたいと言われなかったってことですよね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと記憶が曖昧なのですが、1人目の時に旦那が義実家に私の実家から買ってもらうと伝えていて、その時に2人目は買いたいと言われていたかもです💦義実家は特にこだわりなかったけどこちらから伝えてしまったので買いたくなった感みたいです😅

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    であれば予約したみたいな感じですもんね💦
    義実家も買ってあげたいですよね😭

    上の子と同じところのものって決めてるのでとか言って
    同額で買っていただけそうなものを提案してみるのはどうでしょうか🤔?

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    実家の方を説得して他のものなどお願いしようと思います!

    • 4月29日
ぽん

義実家には勉強机など買ってもらうのはどうでしょー???

うちも両家から声かけてくれましたが、先に実家側から声かかってたのでランドセルは実家にお願いすることにしました

義実家には勉強机をお願いしようかなと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記憶が曖昧なのですが1人目の時に実家で買ってもらうことを伝えた時に2人目は買いたいと言われていたかもです💦旦那から伝えたことで2人目こそはと思われたみたいで最近になり買うと言われました😅
    1人目は実家なので義実家を断りづらくて、、角が立ちそうなので実家断るしかないかなとも思ってます😅

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

義実家側は他にランドセル買う予定ありそうですか?
二人目のお子さんが最後になりそうなら私なら実家を説得して義実家に買ってもらいます。
一人目の時の感じで義実家もランドセル買いたかったんだろうなぁと伝わってきたので💦
実家側は全員コンプリートしたいのもわかりますが、義実家に他の物を頼むのも寂しい思いをするんじゃないかなぁと😢
実家には、前から約束してたからと話して納得してくれないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いとこが1人いるのですがまだ小さいし、やはり説得した方が良さそうですよね💦
    実家に頑張って伝えたいと思います!

    • 4月29日
こじま

義実家の方もランドセル買ってあげたいと思うので
そこは対等?というか無難に義実家にお願いして
実家には机やらなんやらをお願いします!わたしなら🤞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり対等にした方が角も立たないですよね😅
    他のものが欲しい子と伝えたりしてみます!

    • 4月29日
もふもふ

うちはランドセルと机の合計金額を両家で折半しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方法もあるのですね!!参考にします!

    • 4月29日