※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

トコちゃんベルトをメルカリで購入を検討中ですが、偽物が心配です。サイズは86センチでMとLで迷っています。妊娠17週で体重変化なし。腰痛予防に使用したいです。

トコちゃんベルト、メルカリで買おうか悩んでるんですが偽物とかあるんですかね?

サイズ選びにも悩んでます。
86センチですがMとLで迷ってます。
妊娠17週、47キロ、155センチで妊娠前から体重変わってません。1人目の時は+9キロでした。

まだ腰痛とかじゃなくて、1人目切迫だったので、切迫予防で使いたいなと😣

コメント

K

初期からメルカリで買った
トコちゃんベルト使ってます🥺
2300円で綺麗な状態で本物でした!

Mでいいと思います!!
私が54キロでLサイズ買って
デカくてMを買おうか悩んでます!

ちなみに私も1人目切迫早産でした!
1人目の時もトコちゃんベルトしてて
予防できました😌
今回も短めではあるけど
トコちゃんベルトの効果発揮してると思います🥺

  • ままり

    ままり

    お話大変参考になります🥺

    4000円位のじゃないと本物じゃないのかなと不安でしたが、2300円でも本物だったんですね💕
    良い買い物されましたね😌

    54キロでLサイズだとデカ過ぎって感じなんですね💡
    それならMでも十分後期まで着用出来そうで安心しました☺️

    そして同じく1人目切迫だったんですね🥹
    切迫予防にもなったと実際の声を聞いて、早く買わなくちゃ!となりました😂
    上の子も居るのでもう入院したくなくて毎回健診に怯えてます(笑)
    同じ週数なのもなんだか嬉しいです☺️
    お互いお腹の中で赤ちゃん留まってくれるよう頑張りましょう🥹💕

    • 4月28日
  • K

    K

    もう早く買って早くつけてください🤣🤣🤣
    切迫早産のためなら2の方がいいらしいです🤣🙏

    予定日きっと近いですよね?🥺
    10/4ですー🫶❤️

    ほんと、入院なりたくなさすぎますよね!笑
    19日検診だったんですけど
    お尻に筋肉注射してもらいました!💉

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    先ほどメルカリで購入してきました😆💕
    良かったです!2の方買いました🥹

    予定日10/1です🤰🏻💕
    明後日検診です!性別も分かりたいし子宮頸管長も毎回測ると言われてるのでドキドキが…笑

    筋肉注射!?
    初めての情報です👀
    それも切迫予防ですか?

    • 4月28日
  • K

    K

    性別、19日にわかって
    私は女の子でしたー🤣🤣
    分かります、私まだ3.6cmで
    この数週にしてはギリでした🤣
    毎回ドキドキしますよねー🤣
    でも先生が優しくて
    ギリっギリまで入院はしないよーに
    一緒に頑張ろうね!って言ってました🤣❤️

    そーです!私も今回初めて知ったんですけど
    (引っ越したので上の子と産院が違うから今回初めて)
    プロゲデポー筋注125mg
    という、筋肉注射してもらいました!
    おしり激痛でした🤣🤣🤣爆笑
    子宮の収縮とかを抑えたりする効果が
    あるらしく、中には
    かなり効く人もいるらしいです!
    個人差あるみたいなんですけど
    私は打ってから張りも減って調子良いです🥺🫶

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    わー!分かるの早いですね!🐰
    私は3週前の時は4.3センチでしたが、張ってる感じするので今回4センチ切ってないか心配です🥹
    一緒に!?めっちゃ優しい先生ですね🥹💕
    私も引越しで前回と違う産院なんですが、24週頃には総合病院に紹介しますって宣言されちゃいました😱酷くないですか?😂

    プロゲデボー💉
    お尻に注射してそんな効果が得られるなんて本当に目から鱗です😳🌟
    子宮口縛る手術しか有効な手段はないと思ってました!
    明後日の検診で私も聞いてみます!!まさかトコちゃんベルトの投稿でこんな耳寄り情報聞けるなんて😂💕本当ありがとうございます!!

    • 4月28日
  • K

    K

    性別どっちでもいいけど
    気になりますよねー🤣❤️❤️
    ええ、悲しいそれ😂😂😂
    最後まで問題なければ
    産院で産みたいですよねー😂

    らしいですー!
    結構周りにもしてる人も多かったり
    ここで質問した時も
    やってる方多かったです🥺🫶
    導入してない病院もあるみたいなので
    してもらえたらいいですね🥺

    • 4月28日
ママリ

同じくらいの体型でL買ったらデカすぎたのでMでいいと思います😊

  • ままり

    ままり

    締めたいのにデカ過ぎは困りますね🥺💦
    使用感教えてくださりありがとうございます😌
    M購入しようと思います!

    • 4月28日