※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
子育て・グッズ

授乳中のインフルエンザでイナビルを吸引したが、授乳しても大丈夫か不安。5ヶ月の赤ちゃんがいる。経験者の意見を知りたい。

授乳中のインフルエンザについて教えてください。今、授乳中ですがインフルエンザになってしまい、その場でイナビルを吸引しました。
先生はそのまま授乳して構わないと言っていましたが、本当に大丈夫かとても不安です。ネットを見ても意見が分かれており…。ちなみに子供は5ヶ月です。
授乳中にイナビル服用したことあるかた、大丈夫だったかどうか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

もふもふ

娘が2ヶ月の頃にインフルになりましま。同じくイナビルでしたが、先生は授乳しても大丈夫!とおっしゃられて、でも薬剤師さんからは1日授乳は控えてと言われ、結局薬剤師さんの言う通りにしました。搾乳して捨ててました。念の為だとは思いますが、あげるのが不安だったら控えた方が安心だと思います😊

• みや。

みや。

回答ありがとうございます!ネットでも調べていたんですが、先生は大丈夫と言うけど、薬剤師さんはダメという方が多いみたいですね。ミルク飲んでくれそうならミルクで様子みてみようかと思います。ありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月29日