※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
家族・旦那

妊娠中で忙しいパート勤務の女性が、家事や育児で疲れ果てています。夫に理解されず、経済的にも苦しい状況。今後の対処法や夫との関係に悩んでいます。

自分が壊れそう。
お話聞いて下されば嬉しいです。

私は週5の9時から12時半のパートです。
妊娠もうすぐ五ヶ月入ります。
大体日勤の日は18時過ぎに帰宅
夜勤の日は夜中2時前くらいに帰宅
家のこと全くしません
私が体調悪くてもしません
自分のご飯くらい作ります
皿洗い洗濯掃除やりません。

娘とは遊んでくれますが、お世話はしません。
ほんとにたまーにオムツ替えとお風呂程度
基本的に夜ふかしで
朝起きるの遅め。
娘をかかりつけに連れて行ってほしいと頼みましたが
自分が都合がいいように断られました
他にも医者があるだろう別の医者でいいだろうと
なんでいつも午後休みのお前が連れていけないんだと。
しかも喧嘩口調でした。

基本的に私にはお小遣いはなく、彼は30000円
生活は、結構苦しいです。
飲みに行くから一万円くれ。
娘にもらった私の母からのお小遣いを半分くれ
など、言ってきます。

都合が悪い事があると全部私のせい
自分でしまってなくして車の中にあったんじゃない?と、とうとお前が持っていったんだろうと言われました。

どうにか今からでもならないでしょうか?
旦那をうまく扱う方法ないでしょうか?

疲れて、自分のこともできなくなってしまい
娘に優しくでくなくなってしまうのが怖い。

LINEで友人との会話を覗いてしまったことがあって
嫁なんてどうでもいいって書いてありました。


これからどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。


コメント

まつ

前からそんな感じなんですか?

  • ひちゃん

    ひちゃん

    結婚したてから浮気されてました…

    • 4月28日
こま

家のことしないのは夜勤もあるし旦那さんも精一杯なのかなとか思う余地ありますし、こっちが体調悪くて家事できてないことに対して文句を言ってこないなら、いたわってくれるなら良いと私は思います。
ただ最後のラインの内容は無理ですね。そう思われてることもそれを友達に言ってることも。。
100歩譲って喧嘩した後に書いたことなんですかね?

お母様に頼れたりしませんか?まずは旦那さんのことは放っておいて頼れるとこがあれば頼って身体を休めることが先な気がします😢

  • ひちゃん

    ひちゃん

    体調悪い時は、文句は言われないですがいたわりの言葉は一切ないです。
    それを聞いたことがあり、体調悪そうと思っても声に出して言っても体調は変わらないと言われました。

    • 4月28日
はじめてのママリ

言葉でなんとかするのは無理そうですよね…私なら逆に一度離れてみてもいいかなって思ってしまいます。子供と2人きりのほうが気持ちが振り回されずに生活できそうなので…

はじめてのママリ🔰

構ってもらえず拗ねてる感じでしょうか?甘えてお願いしてみるとかは効かないでしょうか?
そうでなければ、実家とかに逃げれないでしょうか..

はじめてのママリ🔰

すぐに離婚を考えなくてもとりあえず別居してみてはどうですか?

みー

同じすぎて見てるだけでなんか涙出そうになりました。
旦那は夜勤もなく定時に帰ってきます。それでも何もしません。私もパートですが朝から夕方までやってます。
休みの日も遅くまで寝て自分の都合で動かそうとしてくるし。お金も貸してくれと何度も頼まれることもありますし!私たち我慢の限界ですよね!
離婚の話したら泣きながら家族で住みたいとか変わるからって言ったんですけど変わりませんよ!簡単には!
離れてみるのもいいと思います。ほんとに。