※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との性生活の頻度について悩んでいます。休日に誘われることが増え、疲れているためストレスを感じています。上手に伝える方法や、完全なレスになる不安もあります。

*夜の営みの話です。不快な方はスルーしてください。

結婚して4年目、産後2年少しです。
アラサー妻とアラフォー夫。

レスという自覚はありませんでしたが、産後私の性欲減って、1〜3ヶ月に1回お誘い受けたら応じる…というペースで過ごしてきました。

今まで夫が休日出勤も多かったのですが、現在ほぼ土日祝の休みが固定になり…休日に誘われることが増えました。

今月は月2回。
正直これでも多いと感じます😥
夫は「本当は平日もしたいけど眠気に勝てなくて」と言っていました。

もう夫40代なのに元気だな💧
淡白だと思ってましたが、眠かったり忙しかったり妻が体調悪かったら我慢できるだけで、基本定期的にしたい人でした😓

断ったら傷付いてレスになる気もするし(私はいいのですが😅離婚事由になりかねないので)時間も短くサクッとしてくれるので笑
ものすごく嫌!という訳ではないけど、育児で眠いし疲れるし面倒くさい自分がいます💦

皆さん、旦那さんがその気だけどママさんが頻度減らしたい時や乗り気じゃない時、どう上手く伝えてますか?
完全レスも正直不安な自分がいて、矛盾だらけなのですが😥地味に悩んでます。

コメント

3猛獣ママ

我が家も長女の産後、長男の産後は、そんな感じでした!

むしろ、レスでも良いと感じていたのもあり、誘われたら蹴り飛ばしたり😂
ですが、次男の産後は私の性欲が戻ってきた為解消されました。

初回やどうしてもしたくない時は
「ごめん。正直いちゃいちゃはしたいし
くっついてたいんだけど、今日は
そう言う気分になれなくて。
ぎゅーして寝てくれたりしたら
明日はそう言う気分になるかも。

• 3猛獣ママ

3猛獣ママ

途中で子供が押してしまいました😂

頑張って🤗💕」
    と私ならひっつきながら言って
    ました🙌

育児でそんな気分になれないけど
    隣では寝たい。って時に伝えて
    2人で布団で話をしながら寝てます!

無理しないのが一番です🙌

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い断り方で🥰それなら旦那さんも仕方ないか〜ってなりますね😌
    我が家は私が子供と添い寝、夫がイビキうるさいので😂お互いよく眠れるように別室なので妊娠中までのような寝る前のイチャイチャタイムはないのですが💦
    参考にしたいと思います❤️

• 4月28日