※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
妊娠・出産

血糖の再検査で引っかかり、1週間後の再検査を心配しています。食事改善のアドバイスを求めています。

今日血糖の検査がありました。
一人目の時も引っかかって大変だったのでなんとかできる範囲のことはしてたんですが、
やはり引っかかり再検査になりました。
そこで、1週間後の再検査に引っかからないようにするためにどうしたらいいか悩んでます。
同じく1度目は引っかかり、再検査は引っかからなかったって方教えて欲しいです。
食事は和食中心にするのと食べ方の順を変えるとかはやってみようと思ってます。

コメント

❥

再検査ひっかからなかったです(*´꒳`*)
食生活は甘い物やお菓子果物やめたくらいです

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    お返事ありがとうございます!
    再検査引っかからなかったんですね!甘い物とか食べないようにはしてたんですが( ;∀;)
    昨日晩御飯ちゃんと食べれなかったことも関係するんでしょうか天

    • 3月29日
  • ❥

    ちゃんと食べれないは関係ないと思いますが( ;∀;)前日気をつけてただけでひっかからなかったです(*´꒳`*)

    • 3月29日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    ご飯は和食中心でしたか?

    • 3月29日
  • ❥


    中心にはしなかったです、(^_^)

    • 3月29日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    そうなんですね(`・ω・´)
    因みに24週の時って体重はどれくらい増えましたか?

    • 3月29日
  • ❥


    元々痩せすぎ体型で10kgはその頃にはもう増えてました(^_^)

    • 3月29日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    そうなんですね∑( °口° )!?
    私は既に+7キロで結構やばいので体重も気にしてたので尚更ショックでした( ;∀;)

    • 3月29日
  • ❥


    痩せすぎ体型からこんな太って産後頑張るしかないです☺︎

    • 3月29日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    お互いに頑張りましょう!(`・ω・´)

    • 3月29日
かな

私は血糖で引っかかったことはないんですけど、妊娠前に高インスリン血症と言われて、メトホルミンという薬を飲んでました。
これは糖尿病の薬なので、糖尿病に良いという、菊芋のサプリを飲み始めました。
菊芋は天然のインスリンらしく、更に腸の掃除もしてくれるみたいなので、便秘予防として今でも食前に飲んでます。
少しでも参考になればいいんですが💦

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    サプリもあるんですね!!
    初めて聞きました!
    今時期に飲んでも大丈夫なんでしょうか?

    • 3月29日
  • かな

    かな

    菊芋は食べ物なので、普通に調理して食べることも、お茶として飲むこともできるので大丈夫ですよ。
    私が飲んでるサプリは金の菊芋というサプリで、菊芋100%なので安心して飲んでます。

    • 3月29日
  • かな

    かな

    まーちゃんママさん

    • 3月29日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    調べてみますね!
    ありがとうございました!

    • 3月29日
ひかる

私相当めちゃくちゃ荒れてる食生活だと
自分でも自負してますが
朝ご飯は取られて行っていますか?
私は最後の悪あがきという感じで
朝ごはんは抜くようにしてたら
上の子、下の子どちらもひっかかりませんでしたよ😂✨

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    今日は豆腐だけ食べていきました。
    再検査は朝は食べて行けないのでそれででなければいいのですが( ;∀;)

    • 3月29日
  • ひかる

    ひかる

    今血糖の検査厳しいところは
    厳しいって聞きますもんね😭🙌
    今まーちゃんママさんの
    出来ることと言ったら
    食べ方と和食と間食を辞めること
    くらいしかないですもんね😭💦

    妊娠の検査何でもですが
    ひっかかりたくないものですよね😢💧

    • 3月29日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    本当厳しいですよね。
    同じ会社の人たちに聞いても結構してないって方がおおくてビックリしました∑( °口° )!?

    間食は1週間後の再検査に向けて一切取らないことにします。

    引っかかってしまうと余計な出費もあるので余計に辛いです( ;∀;)

    • 3月29日