※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
妊娠・出産

妊娠14週2日の深夜の尿意とお腹のはりについて質問です。就寝前にトイレに行っても、深夜に必ず起きます。一昨日からは、トイレ後にお腹がパンパンで苦しく寝付けません。①お腹のはりはよくあることでしょうか? ②就寝前にトイレに行く方法はありますか?

深夜の尿意、お腹のはりについて質問です。
現在14w2dで、就寝前にトイレを済ますものの、深夜に尿意で必ず起きます。

一昨日ぐらいからは、深夜に起き、トイレにいき、寝ようとするとお腹がパンパンで苦しくなかなか寝付けません。

わかりづらい文章で申し訳ないのですが、
①トイレ後のお腹がパンパンで苦しいのはよく言われる「はり」なのでしょうか?
②就寝前にトイレにいっていますが、防ぐ方法はありますか?

同じような事を経験している、していた方がいたらアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

私もその頃は毎日夜中に尿意で目が覚めていましたが、今は寝る前に水を飲んでもトイレに起きなくなりました。
たまひよだったかに、おしっこがたまると張るって書いてあり、私も夜中のトイレの時は張ってましたよ〜

みいこ☆★

始めまして(*^^*)頻尿は妊娠中は仕方ないですね・・辛いですが、私も今だに毎日の夜中トイレに起きますし、寝る前に行っても布団に入るとまた行きたくなりますよ💦尿意はあるもののトイレに行っても出たり出なかったりしょっちゅうです~_~;尿が溜まって膀胱膨張して張るように感じるんだと思いますよ(^^;;私もこればかりは乗り切るしかないと思ってます(/_;)

よつは

回答ありがとうございます。
おしっこがたまるとお腹張るんですね!まだ「張る」という感覚がよくわからなかったので、勉強になりました。
少し辛抱して、私もトイレで起きなくなりたいです…!

ありがとうございました。

よつは

回答ありがとうございます。

トイレが多くなると辛いですよね!同じ悩みの方がいて、とても心強くなりました(^^)
辛いですが、乗り越えるしかなさそうなので、一緒に頑張らせてください!

ゆきんこ

私もその頃から夜になると
トイレが近いですよ(=゚ω゚)ノ

お腹がパンパンなのも
しょっちゅうです⊂⌒っ´・ω・)っ

でもこれも妊娠の症状だと思って、
受け入れてます(˙꒳˙三˙꒳˙)

よつは

回答ありがとうございました。「妊婦の症状として受け入れている」ということで、とても感動しました(;o;)
妊婦さんになるということ、母になるということはさまざまな事を受け入れないといけないですよね。
今夜から少し穏やかな気持ちで過ごせるような気になりました。
ありがとうございました(^^)

はるか(・ω・)

私も12週からトイレ近いです!夜中2-3時間おきに目が覚めたくらい^^;

13週の今は日中に水を飲むようにして、寝る前の水を減らしてます。朝方1度起きるかどうかってところです★
そのかわり日中のトイレが、30分おきのこともあります。笑

膀胱にたまるとお腹張る感じがするし、尿出した後もパンパンになったりきゅっと張るんですよね(-_-)

大きくなった証拠かなと喜んでみることにしてます☆

もう少したったら子宮も上にあがるので、落ち着くかなと思ってますー(・∀・)♪+.゚