※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産で安静中。結婚式が心配。8ヵ月での結婚式可能か教えてほしい。

妊娠9週目の妊婦です。
妊娠7週目の時に切迫流産と言われ、現在も自宅安静中です。出血は止まったので、前回の検診であと10日間安静にして様子を見て、次の検診で安静解除できるかどうかと言われています。
それで、結婚式を7月末に予定していたのですが、このような状態になって、この先順調に回復してもその頃には妊娠8ヵ月、お腹もかなり大きくなるのかなと思います。その様な状態での結婚式は可能でしょうか?また、その頃に結婚式をされた方がいらっしゃったら、その時の様子等教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

rabbit🐰

結婚式は5ヶ月の頃だったのですが、切迫流産で5日ほど入院し、その一週間後が結婚式でした😅💦
色々心配もありましたが、無事できました😄
式が終わって少しでも様子が変だったらすぐ病院きてね!と先生に言われましたが大丈夫でした😊
お腹が大きくて結婚式をする方もいますし、式場のスタッフも気を使ってくれると思うので、大丈夫かと思います✨
無理せず素敵な結婚式ができるといいですね😄

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!
    結婚式無事にされたんですね(*^ω^*)

式場のスタッフの方はすごく気を使ってくれているのですが、赤ちゃんと自分の体が心配で・・・ヽ(;▽;)ノ

もう少し様子を見てみることにします!!

• 3月30日
たろきち

8wで切迫流産のため出血、
15wまで安静にしてやっと出血止まりました。
18wで前撮り、色打掛とドレスを着ました。
24w、7ヶ月に入った頃神前式を挙げました!
白無垢だったので締め付けないように着付けてもらい、トイレが近いこと以外は特に問題なく式と披露宴を終えました。

出血が止まってからの検診で、子宮口もちゃんと閉じてるのでヨガやスイミングの許可も出て、それからは何もなく過ごしています( ˊᵕˋ* )

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!!

白無垢なら、けっこう調節可能なんですね!!
    式はドレスのみの予定をしてて、ドレス合わせの時にも結構締めつけられたので、それが心配で・・・(><)

ヨガやスイミングの許可出ていいですね☆*゚
    私も早く許可して欲しいヽ(;▽;)ノ
    1日でも早く安静解除してもらえるように頑張りますヽ(;▽;)ノ

• 3月30日
  • たろきち

たろきち

着物は帯の締める強さを調節出来るので問題なかったです!
    前撮りのドレスはお腹から広がっているタイプを選び、5ヶ月だった事もあり普通に着れました。
    ちなみに、義姉は元がガリガリで妊娠8ヶ月でドレスで挙式してましたよ( ˊᵕˋ* )
    衣装合わせでキツかったのであれば当日はそれなりに動かなきゃいけないですし、食事もあるので厳しいかもしれないですね^^;
    マタニティドレスを検討されたらどうでしょうか( ˙꒳​˙ )

12wまでは安静に過ごす事をオススメします( ¯•ω•¯ )

• 3月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!!
    帯で調節できるのか!!

やっぱりお腹から広がってるタイプにしぼられてきますよねヽ(;▽;)ノ
    妊娠してから既に4㌔増してて、ガリガリではないので厳しいかもですヽ(;▽;)ノ笑

マタニティドレスも視野に入れた方がいいですかね(><)

はい!!
    今も一日中ごろごろしてますが、安静にしておきます。

• 3月31日