※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子を出産し、gcuに入院中です。帝王切開で私も10日程入院してたのです…

双子を出産し、gcuに入院中です。帝王切開で私も10日程入院してたのですが、その間助産師さんが熱心に母乳マッサージに来ていた為、一昨日までは張って苦しく、止まらない程母乳がでるようになっていました。子が退院したら母乳をあげる為に定期的に搾乳してたのですが、昨日ほとんど一日だせずにいると、今日いつものように止まらないほど出ることがなくなり、張りもおちついています。これは一日搾乳を怠たった為にもう出なくなってしまったのでしょうか?産後15日目になります。こうなると子が帰ってきた時に母乳をあげるのは難しいでしょうか?ここから搾乳を3時間おきにして、元に戻るものでしょうか?経験のある方、教えていただけたらと思います。

コメント