※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児との会話が難しい時があり、他の子供の会話能力に驚きを感じています。

2歳2ヶ月との会話のやり取りです。

「ママとお風呂入る?」→「いやだ」
「じゃあ、パパとお風呂入る?」→「はーい」
「お菓子食べる?」→「はーい」
「お外行く?」→「やったー!」などの会話はできます。

しかし、、、、
「牛乳好きなの〜?」→「いやだ」
「ガチャガチャしたいの?」→「いやだ」
↑牛乳も大好きだし、明らかにガチャガチャもやりたそうにしてます。

会話が全然噛み合わない時もあります💦
2歳児だとこのくらいが普通ですか?
YouTubeでしっかり会話できてる子を見たので驚きまして😣

コメント

さださん

普通だと思います!!
今3歳になりましたが、ゲームをする時、遊びに行く時、ご飯の時などまだいやだーと言いながらやったりすることあります🥺

イヤイヤ期でもあるので、なんか反骨したい!とかそう言う意味もあるのかなーーーと思っていました😂

かなり流暢に喋れるようになりましたが、まだまだ聞いても思った返事が来ないもんです!

はじめてのママり

やりたくても嫌だって言いたい時期ですよね!
うちの娘も未だにそんな感じです😂
じゃあやらないねって言うと「やるのー!」って号泣で大騒ぎです笑

全然普通ですよー!

ママリ

十分ですよー!
2歳頃ってかなり差もありますしね🤔✨

SNS系は自慢したいとかでよくできる子ばかりなので気にしたことないですが、保育園とか預けてみてると、まだまだ上手く表現できない子ばかりでしたよ🙆