※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
子育て・グッズ

娘が3歳になり、自転車に興味を持っています。補助輪付きの自転車を購入するか迷っています。家が狭いためストライダーは使っていませんが、友達の家では乗れていたようです。

後2ヶ月で3歳になる娘がいます。

この頃、『ままぁー、自転車乗りたい』と言ってきます。
YouTubeの影響だろうなとも思っていますが、ほんとにのりたいようで、自転車の写真を見せるとこれこれ!と言っています。

3歳の誕生日に自転車買ってあげようかなとおもっていますが、補助輪付きの自転車は早すぎますか?

ストライダー?キックして進むような二輪車は家が狭いため乗らせていませんでしたが、お友達の家で借りていた時は上手に乗れていたと思います。

コメント

はじめてのママリ

うちの3歳はストライダーを自転車と言って乗り回してます😅
近所のスーパーに行って、ちゃんと駐輪場に駐輪できるのが誇らしいみたいです😆

  • げっぴー

    げっぴー

    めちゃくちゃ可愛すぎませんか😂
    駐輪できるのが誇らしいのめっちゃ可愛いです😂😂
    ストライダー慣れるとビューンって勝手に行っちゃったりしないですか?

    • 4月27日
初めてのママリ

補助輪無しで3.4歳ぐらいで乗れますよ😊

早かった子達は3歳前で乗れてました。

園の友達です🌷