※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
妊娠・出産

妊娠中のにおいへの過敏さで悩んでいます。料理や水回りの匂いがつらく、炊事もできず主人に頼っています。これはいつか治るでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

においづわりってこの事ですか…??
前回の妊娠の時にはなかったものまで、においがきつくて気分が悪くなるものがあります。。
ご飯を炊くときのにおいは前回もダメだったのですが、今回は、キッチン、お風呂場、洗面台など水回りの独特の匂いで気分が悪くなります😣
特にキッチンは入る時に息を止めないと入れないくらい辛くて、それを見て主人が芳香剤を買ってきたのですが、その匂いとキッチンの匂いが混ざって余計に気持ち悪くなってしまいました😭
これは、いつか治るのでしょうか。それとも出産まで…🫠
息子がいるので、何か作ってあげたいと思いつつキッチンに立てないので炊事はほとんど主人がしてくれていてとても申し訳ないです😭
経験者の方、背中を押してください〜😢

コメント

はじめてのママリ🔰

匂い全般色々ダメでした!
歯磨き粉とか洗剤もすぐ気持ち悪くなってましたよ!
ご主人がやってくれるなら問題なくて良かったですね☺️
間違いなくご主人は気持ち悪くもないし、匂いも気にならないと思うので任せたらいいと思います。ご飯作る以上の大仕事を背負ってるのはMakoさんなので申し訳なく思う必要は全くないですよ!

• Mako

Mako

コメントありがとうございます😊
    読んでいてなんだかウルウルしてしまいました…
    やってくれることに申し訳なく思うより、たくさん感謝の言葉を伝えてできるようになる時までお腹の子を守って育てることを頑張ろうと思います☺️
    コメントを読んでとても心が軽くなったので、グッドアンサーにさせてください🧸

• 4月28日
ゆきんこ

匂い悪阻本当キツいですよね…
私も全部ダメでした。
特にシャンプー、リンスダメでした。お風呂の時間が本当に苦痛で、無香料のシャンプーなど買いましたが、お風呂自体の匂いで死んでました😂
冷蔵庫も開けられないし(キムチは特にダメでした)開けられたらすごい遠くに居ても、今冷蔵庫開けたでしょって分かるくらい匂いにかなり敏感でした。

• Mako

Mako

全部ダメなのは辛いですね😣
    お風呂に置いている防カビ剤の匂いが辛くて、短時間で上がれるようにいつもタイムトライアル状態です😅
    いつか終わることを信じて頑張ります…

• 4月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

たくさんご主人に甘えましょう♡

ちなみにルイボスティー飲むと悪阻が少し和らぎました🥺
    参考までに…✨

• 4月28日
はじめてのママリ🍊

芳香剤はキツいですよね…いい匂いが欲しいのではなく、匂いを無くして欲しかったです😂
ハッカは平気だったのでハッカ油買って嗅いでました😂

ご主人さんに甘えていいと思います☺️✨

• Mako

Mako

本当にその通りです!!
    匂いを無くしても妊娠中は臭い感知器になれるってぐらい敏感になりますよね…
    元々匂いにはよく気づくほうなのでなおさらキツいのかなぁとも思ったりしています🤔
    ハッカ油!スッキリした香りで気持ち悪さが軽減しそうですね☺️
    今は主人に甘えて、感謝をたくさん伝えようと思います😊

• 4月28日