※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子ができる確率と不妊治療で双子ができる確率、どちらが高いでしょうか?義姉が双子を妊娠し、不妊治療をしていた可能性も考えられますが、詳細は分からず触れない方が良いかもしれません。

近い身内に双子がいないのに、双子が出来た確率と
不妊治療をしていて双子が出来る確率だと
どちらが高いんですかね??

義姉が双子を妊娠して、結婚して5年近く
経って最近初めて妊娠をしていて
年齢も40手前なので、もしかしたら治療
していたのかな?と気になりますが
旦那に聞いても知らないみたいだし、
義姉の旦那さんが子供に興味が無いって
聞いていたので、たまたま今のタイミング
だっただけなのか…分かりませんが
もし不妊治療をしていたならあまり色々
触れないがいいのかなって思いまして💦

コメント

ちゃん

どちらなんですかね🤔
どっちでもいいですし、ただただおめでとう✨でよいのでは?😂
不妊治療していたか気になりますか?🥹なにも触れるところがないと思います。ただただおめでとう!以上です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん本人には聞かないですよ💦
    でも会う機会も多くて妊娠出産について話す中で、もし不妊治療の可能性があるなら会話も気をつけなきゃな、と思い気になっただけです💦

• 4月28日
  • ちゃん

ちゃん

本人に聞く聞かないではなく、自分の弟に聞かれたり、もしかしてそうなのかな?って地雷踏まないようにみたいな会話されるほうが嫌だと思います。
    普通の会話していて、気をつけることもないのでは?とも思いますしね。
    もともと不妊治療なんですかー?とか聞く人ならめちゃくちゃ気をつけて欲しいですけど、常識のある人ならそんなこと言わないとも思いますし😂
    ただただおめでとうございます✨の気持ちだけ持ってお会いすればいいだけかと✨

• 4月28日
あい

年齢があがるごとに排卵する卵の数が多くなったりで双子の確率もあがるって聞いたことありますよ!
本当にただただおめでたいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    おめでたいです👶✨

• 4月28日
かりん

不妊治療をしての双子妊娠の方が2%高いです。でもそんなの誤差のうちです。
不妊治療していてもしていなくても、妊娠はおめでたいことです☺️
中には「双子?自然妊娠?」って聞かれるのが嫌な人もいるし「双子だから不妊治療って思われるのかな…」と思って気に病んでしまう人もいます。
なーんも気にせず!「妊娠おめでとう!双子大変だと思うけど、何かあったら助けるからなんでも言ってね!」って気持ちで接するのが一番ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん本人には聞かないです!
    会う機会が多い為、不妊治療の可能性があるなら色々会話に気をつけなきゃと思いまして、、💦

• 4月28日
  • かりん

かりん

気を悪くされたらすみません🙇🏻
    私は義妹に「もしかして不妊治療なのかな?」と思われて、旦那さんだったりこうやってSNSだったりで聞かれているだけで不快だなって思いますし「不妊治療かもしれないから会話気をつけなきゃ💦」と思われて気を遣われる方が嫌です…😅
    「不妊治療ですか?」「なかなかできなかったですね💦」などの、普通に人として言わないことさえ言わなければ、全く会話に気をつける必要もないんですよ☺️
    というより、そういう言葉以外気をつける会話なんてないです!
    私だって普通の会話でそういう流れになったら「片側卵管ないから不妊治療したんですよー」って普通に言いますし(恥ずかしいことでもないので)相手に「これは避けた方かわいい会話かも…」とか気にされながら会話するのはせっかくの会話も疲れさせてしまいそうです悲しいなって思います🫣

• 4月28日
ながちゃん

友達が胎嚢卵胞だったかで、卵が多く出る事で双子ちゃん妊娠しました!
不妊治療してたかまでは分かりませんが、今は卵の多さで双子を妊娠する人増えてるようです。

お義姉さんには普通に「おめでとうございます、何か困った事あれば気軽にお声掛け下さい♪」とでも伝えておけばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

双子育児中ですが、道ですれ違う全く知らない人にですら「不妊治療?」と聞かれたことが何度あったか…なぜそこが気になるのか分からないですが、詮索されるのは正直不快です💦 双子が物珍しいのは分かりますが…単胎妊娠の人にどうやって妊娠したのかなんて気にならないし聞かないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前に本人には聞かないですよ💦
    双子だからどっちか気になったわけではなく、前々から中々出来ないのかなって思ったりはしていましたし、双子だったのでもしかしたら?って気になって、会う機会が多いので可能性があるなら会話に気をつけなきゃなって思っただけです。

• 4月28日