※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家にお客様が来たら飲み物を出すかどうかの境界線について知りたいです。食事やお話の場合は出すが、修理やエアコン掃除の場合はどうでしょうか?祖母に関わる方にも出すべきか、どこまでが適切か疑問です。

家にお客様がきたら、飲み物をだしますか?
みなさんの出す出さないの境界線はどこですか?

家にあがってご飯を食べたり、お話をする場合は
必ず飲み物をだすのですが。
家の修理や故障、エアコン掃除など
ゆっくり座ってって感じではない場合などの時は
飲み物を出しますか?

祖母に関わる方には飲み物ぐらいだすか
ペットボトルの飲み物を渡しなさい!と言われ、
どこからどこまでの方にしたら良いのか?
ふと疑問に思いました。

皆さんの境界線を知りたいです!
よろしくお願いいたします🤲

コメント

❤️🧸moa🦊💜

短時間で終わるような業者の方には出してないです!

ママリ

来てもらうのにお金が発生する場合(主に業者)は出しません!
ですが、こちらが何か無理言ったりした場合は渡しますかね。

はじめてのママリ🔰

今まで出したのは引越し業者くらいです🤣

はじめてのママリ🔰

ハウスクリーニング、エアコンクリーニングの仕事してますが飲み物出してくれる方、帰りにペットボトルくれる方、何ならお菓子とかお土産くれる方、何も無い方色々いますが、ぶっちゃけどれでも気にしないです。

自分もその時の気分で業者関係とか出す出さないあります。先日マンション売却の為に査定に2件来られましたが、先に来た方は飲み物用意するの忘れてて何も出さず、帰られてからそういえばって思い出して、2件目の人が来る前にペットボトル用意したんで2件目の人だけ渡しました笑。

姉弟弟のママ🔰

家に上がっていく方全てに飲み物をお出しするようにしてます✨業者さんにはペットボトルのお茶かコーヒーか夏はスポーツドリンク、ママ友等お客様には緑茶、コーヒー、紅茶をアイスかホットかも選んでもらってます✨義親が来た時は夏は冷やしたルイボスティー(気に入ってるので)、冬は温かい緑茶を出してます😃出さない人は玄関先で話してすぐ帰る人くらいです!近所で工事しますっていう挨拶や回覧板を届けに来たとか。

一度だけ、外構工事に来てくださった業者さんが聞いてたより数人多く来て、飲み物足らなかったのでその日だけ出すの止めました🤣

私も関わる方には出しなさいと教わりました。「お金払うのだからやってもらって当然と思ってはいけない」「ご足労いただくのだからお茶くらい出しなさい」と言われました🥺

ママリン

うちも家にあがる人には何か差し上げますね!
ただグラスでお出ししても手をつけない方がほとんどなので、帰りにペットボトルのお茶か缶コーヒー、お菓子などをお渡しする感じにしてます。
たぶん反応的にちゃんと喜んでもらえてます!笑