小学校の担任に不満があり、教育委員会に訴えたいです。まず校長に相談すべきでしょうか。主な不満は、学校からの連絡が遅れ、他のクラスと違うこと、また先生から不満を公然と言われたことです。担任を変えてほしいです。
小学校の担任の先生に不満があり、教育委員会に訴えたいのですが、対応してもらえますか?
まずは校長先生に話すべきですか?
こちらの希望としては、担任を変えてもらうか、辞めてほしいです。
不満の内容は、
学校からのお手紙が配られない、期日が過ぎてから配布する。
他のクラスに確認したら、これはうちのクラスだけのようです。
2ヶ月で5回ありました。
あとは、昇降口に生徒40人と保護者6人がいて、本人の目の前で、先生から不満を言われました。
守秘義務違反であり得ないと思います。
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月, 6歳)
もも
内容的に交代や辞任は難しそうですね💦
不満は学年主任→教頭→校長(教育委員会)の順で伝えた方がいいと、学校でトラブルがあったママさんが言ってました!話すのはいいと思います🙆♀️
ママリ
まずは教頭です。
学校の窓口は教頭なので
でもそれくらい程度では担任交代や辞任は厳しいと思います
退会ユーザー
それだけで辞めさせるのは難しいかなと😱それは状況わかりませんが守秘義務違反になるんですかね?
コメント