※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

外出時の離乳食について悩んでいます。ベビーフードを使いたいが旦那が手作りを強要。外出時の食事の持ち出し方や衛生面に不安があり、先輩方の意見を聞きたいです。

外出時の離乳食について。

離乳食後期にはいり、3回食が始まりました。
私は家にずっと居るのが苦手で毎日お昼~夕方まで外に出ます。

2回目の離乳食が外で食べることになりますが、
今は冷凍のおやきを自然解凍で保冷剤付きで持ち出しています。

本当は衛生面を考えるとベビーフードがいいのですが、旦那が絶対にベビーフードを許してくれないんです。
ベビーフードは食べさせたくない、絶対手作りにしてくれと断じてベビーフードを許容してくれません。
ベビーフードは栄養バランスもよく衛生的で悪いものも入ってないと説明してもダメです。手作りこそ正義…と言い張ってしんどいです。

皆様は外出時の離乳食はどうやって持ち出していますか?
これから気温もあがるので正直このままでいいのか不安で怖いです。先輩のご意見お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ

え、旦那さん、、、😭外出時くらいBF頼りたいですよね。
旦那さんの言うこと聞かなくてもいいと思いますが💦私ならそう言われたとしてもメインで子育てしてるのは私なのであげます!強行突破です。
BF買って食べさせてたら、どうなるんですか?

• りな

りな

体調悪くても、外出時でもベビーフード絶対ダメ、生理的に無理!っていうんです(>ㅿ<;;)

でもほんとにその通りですよね!子育てメインでやってるのは私!強行突破しちゃいます!!勇気をありがとうございます!

• 4月27日
あやか

ご主人は離乳食作り、りなさんに任せずに全部ご自分でやってらっしゃいますか?
もしやってなくてそのセリフなら、私だったらぶん殴ります😂

私は外出時は絶対ベビーフードです。
正直これからの季節、保冷剤入れてても食品は痛むと思いますし、大人ならまだしも赤ちゃんの食べる物なら余計危ない気がします…
子どもが食中毒になって大変な目になっても貴方が全部面倒見てくれるのね?とか言ってやりたいくらいですが、ご主人怒っちゃいますかね…?

• りな

りな

元々は夫が離乳食を作ってたのですが、離乳食を作るきっかけが私がベビーフードを使っていたからなんです。

ベビーフード有り得ない!俺が作る!って言ってて任せてたんですけど毎日恩着せがましいのが耐えられなくて私が作るって役割交代してもらったんです。

そしたら作るのはいいけど、作るからには絶対ベビーフードダメだからねって釘さされて…。

衛生的に危険ですよね!?
    お腹壊したら赤ちゃんが可哀想だし、面倒見るのは私だし…やっぱり話し合ってみます!!ありがとうございます!!

• 4月27日
  • あやか

あやか

人様のご主人に失礼なこと言って申し訳ないんですが、恩着せがましいのはだいぶウザいですね😇
    ベビーフード食べたからって発達とかに影響あるわけでもないのに…何がそんなに嫌なんですかね…?

話し合った方がいいですね🥺
    貴方は日光に当てられた腐りかけの料理でも文句なく食うんか?って感じです😇

• 4月27日