※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自律神経失調症で、茯苓飲合半夏厚朴湯とデエビゴを服用中。最近症状が再発し、精神科での診察を考えている。新しい薬も検討中。夏が心配。

自律神経失調症の方、どんなお薬を飲んでますか??

昨年の秋頃に復職、子供の看病、仕事柄真夏の炎天下での作業で過呼吸になり自律神経失調症になりました。主に動悸、息苦しさ、耳鳴り、不安感、不眠です。
内分泌内科にかかっているのですが
お薬は茯苓飲合半夏厚朴湯、デエビゴです。
ここ最近落ち着いてた気がしたのが
育児ストレスや暑さやらで
動悸などが頻繁になってきました。
精神科に診てもらった方がいいですかね?😢
自律神経失調症の薬で検索するとトフィソパム錠など
色々出てくるので変えるのもありなのかと思ってます…これからくる夏がこわいです😭

コメント

2児のママ

回答にはならないと思いますが。

私も不安、不眠、耳鳴り、動悸、息苦しさ、震え、聴力低下あります。

私は心療内科でカウンセリングは去年まで7年間してました。
年末に担当者が退職され、新たな担当者が決まるまで待ってる状態で未だに連絡ありません。(何回か聞いてる)

私もストレスで耳鳴りが酷くなったり、苦手な親戚が訪ねて来たり電話が来たり、道端で会うだけで動悸、震え、息苦しさが出ます。

薬で何とかなるようでしたら、貰いに行くのが良いかな?って思います。

本当、体調悪くなるのは辛いですから、今の自分にあった薬が貰え体調が落ち着いて行くと良いですね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    長年診ていただいていた方が退職されたんですね😢早く決まって連絡が欲しいところですね…

ほんと症状が改善するのが1番なので自分にあったお薬を見つけたいです。GW明けに行ってみようと思います…!

• 4月27日
  • 2児のママ

2児のママ

7年カウンセリングし、担当者が変わったのが今回で、3回目です。

私も薬欲しいです。

• 4月27日