※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠をきっかけに退職した方、理由とその後の工夫を教えてください。

妊娠をきっかけに退職された方いますか??

差し支えなければ理由と、その後生活で工夫していること(やりくりなど、、)があれば教えていただきたいです🙇

コメント

ママリ

1人目妊娠中に辞めました。
仕事と育児と家事を全部できる自信なかったので😓
みんなしているんですけどね。
夜勤が多くてしかも夜行って朝帰るというわけではなく丸1日以上いないんです💦
親もまだまだガッツリ働いていてたまに手伝うくらいはしてくれますが、それ以外は1人なので話し合って辞めました💦

髪染めていたのはやめました!
旅行ももともとそこまで好きじゃないので行かないし日用品はAmazonのセールなどでまとめ買いして食費は週1〜2回しか行かないようにしてます💦

あーまま

妊娠がわかってから、1〜2週間は働きましたが、その後つわりがひどく立ち上がれないほどだったので、休む日が増えてしまい、そのまま退職しました。(どのみちいずれは辞めるつもりだったので、休職するほどでもないしその間に新しい人探してもらった方が会社のためでもありました)

生活の面では、まだ夫婦2人でしたので、工夫などは特にせず、普通に生活してました。笑

が、今は、今も専業主婦なのですが、工夫している事は、
火曜市など、安売りの日にまとめ買いをしたり、同じ商品でも安いお店見つけて、買ったりしています😌
微々たるものですが、ちりつもです😂✌️

お身体大事にしてくださいね!
つわりがあれば本当に無理しちゃだめです🙅‍♂️

はじめてのママリ🔰

働いていたところが産休育休無いところだったので辞めました🤣なのでギリギリまで働こうと思っていましたが切迫なったりで辞めるのも早まりました😂

ネイル通ってたのを辞めたりまつパや美容室も定期的に行かなくなりました🥹

ママリ

一人目の時はそもそも辞めたくて仕方なかった中、妊娠したのですんなり辞めれた。

二人目の時は育休取らせてもらえなかったからです。

工夫したこと…特にないです😅むしろ子供がいて家事とか疎かになりがちなので、時短するためにミールキット使ったり、家電買い替えたりで、やりくりとは?って感じです(笑)

妊娠をきっかけに辞めました!

飲食で揚げ物のにおいが無理、
冷凍庫に入るのが心配だったので辞めました。

当時旦那の手取り15万円前後だったので、細かく予算分けして生活してました😊