※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供には、短肌着と2wayオールを着せ、膝掛けをかけて寝かせています。おくるみは暑くなり、体温調整を考えています。

この時期、生後1ヶ月の子供に何を着せて寝させてますか?

先月までは、おくるみに包んで寝させていました。
おくるみが分厚くて、暖かくて、気持ちよかったのか
寒いときはこれで、夜とかもよく寝てくれてたのですが、
さすがにこの時期になると暑くて、いつのまにか
汗をかいたりしてるので、服装や温度調整で体温調整を
したいと思っています。

今は、短肌着に2wayオールを着せて、その上に、
膝掛けをかけて寝せています。

コメント

るー

うちの子は汗っかきなので、最近はコンビ肌着一枚で過ごし、夜はコンビ肌着+薄いガーゼのおくるみ+ガーゼのひざ掛けで寝ています✨
大人から見ると寒そうだな…と感じますが、これ以上かけると汗だくになるので今の形態に落ち着きました🤗

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ガーゼタイプの物がいいんですね!タオル生地のおくるみもあるのですが、それでは寝てくれなくて…
    ちなみにですけどら昼間と夜の温度はどのぐらいに設定してますか?

• 4月27日
  • るー

るー

肌触りにこだわりのある子なのかもですね😊
    室温はエアコンなしで昼25度くらい、夜20度くらいです!昼はコンビ肌着+ガーゼおくるみのみで過ごしています🙆‍♀️

• 4月28日
まつこ

半袖の肌着に、半袖のロンパース、その上にガーゼの膝掛けをかけて寝ています🦭

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

もう半袖で寝させているのですね!朝方とかは、寒くないですか❓😭

• 4月27日
  • まつこ

まつこ

エアコンはまだつけておらず、窓も防犯上開けていないので、寒くないです☺️

室温は24度です!

• 4月28日
きなこ

メッシュの半袖ロンパースを着せてひっついて寝てます(引っ付いてないと寝てくれません😅)
それでも寒そうな時はおくるみかけてます!

smam.

日中は半袖ロンパースorコンビ肌着にガーゼのおくるみです☀️
夜間は半袖ロンパースorコンビ肌着+スワドルで足元にかるくブランケットかけてます🌙

この間まで長袖ロンパース着てましたが汗疹が出来ちゃったのでエアコンつけてこんな感じです☺️(室温24度)