※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ているときに、顔を横に向けるため放置しているとギャン泣きします。放置していれば自分で寝てくれるでしょうか。

5ヶ月セルフねんねについて。
現在部屋で一緒にトントンをしていれば寝れるのですが手を離してしまうとうつ伏せになってしまい顔を上げてギャン泣きになります。
寝返り返りは出来ないのですが うつ伏せで寝ている時は顔を横に向けるため放置しています。
これはギャン泣きを放置すれば勝手に寝てくれるのでしょうか。

コメント

ママリ

ギャン泣き放置したら寝るようになると思いますよー!
首据わっていれば顔を横にできるので窒息の心配もそこまでないかなーと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せで普通に四つん這い?でギャン泣きでも寝てくれるのでしょうか!それならありがたいのですが😭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

寝ますよー!
    赤ちゃんってうつ伏せ寝好きですからね😊

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちの子2人ともネントレしましたが、ギャン泣き放置で1週間足らずでセルフねんねできるようになりましたよ☺️
    夜泣きゼロ、昼寝もセルフ、夜も2人で勝手に寝てくれます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

放置したら寝るようになりますよ!
目の前で姿一切見せなかったらすぐ寝てくれるようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四つん這い体勢から寝れる感じでしょうか!!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然寝ます!なんならうつ伏せ寝のほうが最近は多いです!
    戻してもすぐうつ伏せになるのでそのまま寝させてます笑

• 4月27日
🦖🌻

ギャン泣きを頑張れー寝るんだーって思いながらほっといたら勝手に寝るようになりました🫡上の子も下の子も布団に入れて電気消したら勝手に15秒で寝てました👶🏼💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き→寝返り→四つん這いになっても放置の手順であってますか??

• 4月27日