※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がアデノウイルスに感染し、保育園からストレスを感じているようです。夜泣きや体調不良で悩んでおり、育児と仕事の両立が大変です。保育園通いの辛さについて相談しています。

いつもお世話になっております
1歳2ヶ月の女の子を育てています

4月の初めから保育園に通い出し
私は仕事に復帰しました

そしい直ぐに娘は保育園の洗礼を受け
アデノウイルスに感染しました

39度の高熱が3日続いたのち
やっとお熱は下がったのですが
まだ咳は続くし下痢は酷いしで
新生児の時よりも酷い夜泣きに
悩まされています、、睡眠不足なのか
毎日機嫌も悪くてお腹の調子も悪いのか
大好きなご飯も食べれずにずっと泣いている状況で
更に何故かママ〜ママ〜と泣いて私を指名し
私の抱っこでしか泣き止みません、、

私も仕事しながらの寝不足が続き
旦那では泣き止まないので常に私の抱っこです
私の負担が大きくて精神的に辛いです、、
(1時間に1回起きる)

アデノウイルスに掛かっているからなのか
それとも保育園に通っているストレスで
こうなってるのかわかりませんが
弱っている娘を見るのも機嫌が悪い娘を見るのも
辛いですし大変ですし
何より私の体力も限界にきています、、

保育園に通うということはこんなものなのでしょうか?

コメント

きなこぱん

お子さんによりますがそういう子も結構いると思います😭💦ママ、ママというのはやっぱり離れている時間が寂しいんだと思います😭😭子どもにとっては最初はかなりストレスになると思うので親も辛いですよね😭
うちの下の子は嫌がらず保育園大好きなんですが最初の月は10日くらいしか行けませんでした。あとはずっと発熱でした😭💦
今入園して3ヶ月経ち熱の回数も少しずつ少なくなってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答いただきありがとうございます😭✨
    はい、、毎日泣いてる我が子を見ると辛いです😭 娘も今月10日ぐらいしか通えませんでした、、
    いっそのこと保育園に通わない方がいいのでは?と思うこともありますが仕事もあるので出来ないのが現実ですね😭
    早く慣れて貰えるよう私も頑張りたいと思います!!

    • 4月30日
ママリ

時差投稿すみません。
全く同じ状況です。下痢も続いているのですが、お子さんは回復されましたか?何日くらい続きましたか?