※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

風邪で免疫がつくか心配。保育園で風邪治った後、再び別のウイルスにかかる可能性は?

1回風邪引いたらどれくらい免疫がつくんでしょうか😥

2週間前に初めて発熱して上がったり下がったりを繰り返して10日目でやっと熱は下がりましたが咳が治らなくて休んでて慣らし保育ほぼ行けずに終わりました🥲
もう三連休明けたら来週から仕事復帰です…😭
慣らし保育は全く問題なく行けてたのでそこは大丈夫な気はするんですが、またすぐ発熱したりするのかなーと心配で、、

風邪が治ったばかりでもまたすぐ別のウイルスもらってきて保育園休みになる事もありますか?実際あった方いますか?

コメント

ふーママ

一歳前から保育園に入れてます‼️
最初の半年は隔週で熱を出していて、月の半分はお休みしてました😅
免疫が上がっても菌がうじゃうじゃいるのでどうしても感染してきます💦
2歳過ぎてからはお休みが減りました😊✨

ママリ

抗体はできますがその持続期間は人によるんだと思います💦
ウイルスは数え切れないほどの種類があるので次から次へと風邪ひきますよ!
娘も入園して1年目、やっと風邪が治って2日くらい登園したらまた別の風邪とかかなりありました😣
風邪をもらいに行ってるようなもんだなーと思って登園させるの怖かったですね💦
治ったばかりで新しいウイルスもらったのか、ぶり返してるのかわけがわからないくらいずっと風邪繰り返してましたよ😞
ちなみに1年目は年間で80日休みました😅

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います!
うちも最初の半年そんな感じでした😳
有給休暇、半年で30日使いました😂でも半年経って、今月一度も休んでません😳

もふもふ。

入園して半年ですが、風邪は治ってはまた別の風邪引いてで、ずっと風邪薬飲んでます🤣
熱まで出る事は減りました!
上の子もよく風邪引いて、先月は胃腸炎、溶連菌、気管支炎で休みまくりでした😅