※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週で糖が引っかかり、次の検査に備えて朝ごはんの食事について相談。つわりもあり、心配なので何を食べたらいいか悩んでいます。

妊娠13週で尿検査と採血で糖が引っかかっりました。
朝ごはん食べて1時間くらいで受診したのでそれが原因だと思います…
次負荷試験でサイダーみたいなのを飲みます。
来週再検査ですが、朝ごはんは何を食べたら1番いいんでしょうか、、?今まで白米を食べることが多くて…。
パンもご飯も糖が多いですよね😩

つわりも食べづわりだったので、食べることが多くて妊娠糖尿病が心配です😞

コメント

ちゃん

産院で検査の3時間前までに食事を済ませてくださいと言われました!
3時間前に済ませるのは難しいですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    あ、書き方が悪かったです💦
    すみません。🙇‍♀️
    再検査当日は何も食べずにと言われたのですが、検査までの間の朝ごはんと検査後の朝ごはん何を食べるのがいちばんいいのかと考えていまして🥹💕
    知ってたら教えてください😊

• 4月27日
  • ちゃん

ちゃん

私は毎朝ご飯食べてますが
    糖出てません💦
    参考にならずすみません🙇‍♀️

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
ママになりたい

私も初期の血糖検査で引っかかりました💦
つわりで甘いものしか食べられなかったので、、
つわりが少しずつ落ち着いてからは、朝ごはんを気をつけるというより、ご飯を食べる時はサラダから食べるようにしたり、飲み物はむぎ茶などお茶にしたりしてました。
採血してから4週間後に血糖値が高いと言われ、その2日後に再検査だったので少しでも気をつけておいて良かったと思いました😭

文章が分かりずらくてごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

やっぱりサラダとかから食べた方がいいですよね🤔
    普段からジュースとかはあまり飲まない方ですが、最近飲みたくなって飲んでいたのも関係あるかなと思ってます…😭
    私も早めに検査したいと言われて負荷試験連休明けに行くことになりました🥹
    私も少しでも気をつけて負荷試験にのぞもうとおもいます🥰
    ありがとうございます🙌🏻

• 4月28日