※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

車のローン審査中で、ヴォクシーを買う予定。フィットも維持するが、維持費が心配。月20万以上の給料が必要。ヴォクシーの月支払いは37000円、フィットの保険は13000円。

ただいま車のローン審査の仮審査中で。

審査が通り次第ヴォクシーの2.0zsを買う予定です。
ですが今もってるフィットも維持していく予定なので
もうほんとに生活できるか不安で仕方ないです(笑)

私も四月からローンが通り次第免許とる予定でフィットを取っておくのですが車二台の維持費が馬鹿にならなそうで不安です(笑)

ちなみにヴォクシーは272万でした。
月々37000円の支払いの保険です。

フィットは保険代だけなので13000ぐらいです。

月20万以上の給料がないと生活できないぐらいです(笑)

コメント

ブイ

ヴォクシーの保険が37000円ですか?

それとフィットの保険高くないですか?(^^;;

• ぽぽ

ぽぽ

ヴォクシーの車の値段が37000で保険はまだかけたりしてないので20000ぐらいだと思います(笑)
    フィットはまだ21歳不担保とかにしてなく。まだ掛けたばっかなので高いんです😂

• 3月29日
  • ブイ

ブイ

ローンが37000円ですね(^^;;

夫婦の年齢はいくつですか?
    どちらも21歳以上なら限定にして、夫婦でしか乗らないのであればそこも夫婦限定が安いですし、車両保険が高いのかなー?と思います。
    任意保険だけで3万超えるのは痛いですね(^^;;

• 3月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

旦那が今年21で私が今年19になります。
    今のとこ旦那しか免許持ってないので
    ヴォクシーを21歳不担保でフィットを誰でも乗れる保険に変更しようと考えてます(*・〜・*)

• 3月29日
  • ブイ

ブイ

旦那さんだけしか免許ないのに2台ですか??

仕事等で色んな方が乗られるのであれば誰でも乗れるようにしないといけませんが…

フィットは21歳以上、車両保険は最低下限でつけると安くなります。
    保険会社がどこかわかりませんが保険料を安くしたいなら最低限でいいと思いますよ。
    全て特約つければもちろん高くなるし、外していけば安くなります(*Ü*)

• 3月29日
たむ

ヴォクシーのってます!
年間保険料が7万ぐらい
車検初回10万
燃費もあまり良くないのです。
旦那さんのお給料、奥様のお仕事で違うと思いますがうちの旦那は21の時にヴォクシーかいました!

ぴょん

月30万ほどありますが、軽二台の維持費だけでも大変ですよ(--;)うちの場合は元嫁の新車代33000円もあります。
二台とも1日あたり二時間は走らせてるので地味にガソリン代ばかになりませんし(泣)
毎年車検で最低でも六万くらいは飛ぶし、5月には税金くるし(泣)せめて任意保険だけでもと車両ぬいてます。
乗用車だったらもっと高いですし(T0T)

✩⃛

ヴォクシーは買わないと今後生活出来ない感じなんですか?🙋
正直ローン高すぎるなって思いました💔
頭金ゼロですかね?🤔🤔

• ぽぽ

ぽぽ

頭金ゼロです
    フィットが燃費悪いので余計にお金かかるんです(´;ω;`)

• 3月29日
まままり

最後の一文からして、月に20万ないんですか?それなのに二台持ち、しかも乗用車...ちょっと厳しいんじゃないですか?

• ぽぽ

ぽぽ

私今月から働くので自分のフィットは自分で維持する予定です(^^♪

• 3月29日
nt0502

給料20万円以下ってことですか?
普通車2台維持するのは厳しいかなと思います。
272万を7年ローンですか?金利が無駄かと思います。一括で払えないならせめて3年ローン+ボーナス払いの方がいいです。お給料が少ないと当然無理ですが、、、
保険は2台とも夫婦限定でフィットは車両なしか最低限でいいと思います。

2台維持して生活していけるといいですね。

• ぽぽ

ぽぽ

残業によりけりです(´・ω・`)
    家賃が予想以上に安く済んでるのでその分は大丈夫だとおもいます。
    フィット捨てるのにも親が絡んでくるので捨てられないだけで捨てられるのであれば捨てる予定です。

• 3月29日