※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
come_ko
お金・保険

育休中の方、1人の飲食にどれくらいお金を使っていますか?昼は家で食事、でも毎日カフェでコーヒー。贅沢だと思いつつやめられず、旦那は外食。皆さんはどうですか?

現在育休中の方、自分1人の飲食にどれくらいお金使ってますか?

わたしは、昼ごはんは家で残り物とか納豆ごはんとか食べてるのですが、ほとんど毎日、カフェでコーヒーを飲むのがやめられません。。
ドトールとかマックとかなので、1日2〜300円とかなのですが。

やめようやめようと思いつつやめられません。
贅沢だなとは思いつつ、旦那は毎日ランチ外食で美味しいもの食べてるし〜と自分を正当化してしまったり。

皆さんどうなんだろう、と思って質問させていただきました。

コメント

ぽこ

息抜きとして全然私はいいと思います😄どうしようと悩めるって事は家計的にも特別苦しくないってことですよね?それならなおさらいいと思います😄
家計的が火の車状態なら悩むことなく辞めると思いますし😃✨✨💦

くまのこはるさん

月に2.3回、旦那に内緒で娘とファミレスランチするくらいですかね〜。
1回1000〜1500円くらいです。

旦那がいると外食費高くつくし…平日ランチって安いし…自分へのご褒美です。笑
娘がいろいろ喋るようになったらもう行けないですし!笑

しおっぴ

私もお昼は残り物とか適当に済ませます。
贅沢とか節約とかではなく、ただ面倒なので😂

私もカフェ行ったり、スーパーでスイーツ買ったりを毎日のようにしてます!
仕事してた時の毎日のランチに比べれば可愛いもんかなと思ってます笑

カフェ行くのもちょっとした息抜きで全然良いと思います!

come_ko

コメントありがとうございました。火の車とかではないですが、ママリ見てると皆さんすごく節約されてるようなので、不安になってしまいました😣💦
たしかに、子どもが喋るようになったらもう出来ないですね😱今のうちに、適度に息抜きしたいと思います!