※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の安全を考えず扇風機を使い、ネットを外すのに不満。離婚を考えています。他の方はどう思いますか?

小さい子供がいてもネット無しで扇風機を使う旦那。




我が家にはエアコンもありますが、
扇風機も3台あります。
極度の暑がりの旦那は、既に扇風機を常につけて自分に向けてます。
お風呂上がり、寝る時も全て。


3台あるエアコンのうち、
1台は去年買った、指が入らない細かいやつ。
残り2台は前からある指が入ってしまう危ないやつです。
その2台は危ないので、ネットを買ってつけてました。



でも旦那はそのネットを外して、持ち運んで使います。
リビングなどでも。



なぜ、ネットつけないのか?と聞くと、
ネットをつけると風が弱まって暑い、そうです。
旦那の暑さ優先で、子供の指がちょん切れたらどう責任取るのか、と腹が立ちます。



私が神経質なのでしょうか。
扇風機で指がちぎれるってありますよね?おそらく小さい子のうちは。


そういう自己中な考え方に辟易し、
これはきっかけに過ぎませんが、離婚したいと思いました。

皆さんの旦那さんどうですか?😭
皆さんならどう思いますか?

コメント

ママリ

まったく神経質ではないです!
うちも羽の扇風機しか持ってなかったので子供産まれてから羽無し買いました。
羽の扇風機は夫の寝室で使うのみです!
指がちょん切れたらと思うと怖いし、未然に防ぎたいからネット付けてるのにまったく理解してないの腹立ちますね😡
大丈夫だろ〜って感じなのでしょうけど何かあったら遅いんだよ!って思います😡

はじめてのママリ🔰

私の母が子供の頃扇風機の羽で第1関節ポロッとちぎれてます😳
指入れてしまう可能性は十分あるので、気を付けもらわないと危険ですね、、💦

はじめてのママリ🔰

触るなよ!としつこく言えば触らないタイプの子供だったので特にネットとかはつけてませんでした。ヒーターは、ちいさいうちはベビーサークルでガードしたりしてました。ベビーサークルとか活用してみては?
男の人暑がりですよね。うちの旦那さんも夏は常に回してます。