※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが昼夜寝ない悩み。昼寝が短く夜泣きがひどい。保育所でも同様。他の子も同じか不安。毎日イライラ。

生後9ヶ月昼も夜も寝ません🥲
あさは30分、昼寝も30分、夜中は昼寝が短いせいでなかなか寝付けず、夜泣きが酷いです。
今月から保育所に出していますが、家でも保育所でも昼寝は30分以上しません。
家では30分で起きても再度寝かしつけしますが、保育所ではそういうわけにもいかず…
こんな子他にいませんよね?🥲毎日毎日寝るのが下手すぎてイライラします。

コメント

ママリ

まさに同じような感じでした😭
もう6歳なので今はしっかり寝てます!

• はじめてママ

はじめてママ

どのくらいから寝るようになりました?🥲
    上の子もまあまあ寝なかったけど、1歳半くらいからは昼寝するようになったので…

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

お昼寝はしなかったですね。
    1歳半から保育園にも行ってましたがいつもお昼寝してないですと言われて先生たちに申し訳なかったです💦
    1歳頃までは夜よく寝て1時間おきとかに起きてましたが2歳になるまでには朝まで起きずに寝れるようになってたと思います!

• 4月27日
  • はじめてママ

はじめてママ

昼寝しないとこっちがしんどいですよね…
    うちも寝かせられずすみません、お母さん大変ですよねって言われますが、先生にこっちがすみませんっていっつも思ってます🥲
    時間か解決するのを待つしかなさそうですね…

• 4月28日