※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の娘がコロナにかかり、治るまで預けられず不安。症状や回復期間について教えて欲しい。火曜日に連絡予定。

1歳半の女の子のママです

私の病気の治療のため入院する事になったのですが
入院中の預け先がなく児童相談所に相談をして
退院まで預かって頂けることになりお願いしていました

一昨日退院して、昨日お迎えに行く予定だったのですが
私が退院した日に娘がコロナにかかったと連絡があり治るまでは帰せないと言われ、様子もご飯が食べられない熱が高いコロナ陽性だったとしか教えて貰えず
また火曜日に連絡すると言われました

離れている場所での病気
様子が分からないのがとても不安です
小さいお子さんでコロナになった時の症状と良くなるまでにかかった日数、後遺症など
教えていただきたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

入院に1歳半の娘さんと離れたり大変でしたね、ママリさんは体調大丈夫ですか?🙇‍♀️

うちの娘は一歳前にコロナに感染したのですが、陽性が出て2日程は38.5以上の熱が出て、顔が真っ赤で元気がいつもよりない感じと食欲は落ちましたが、2日過ぎると薬も治療も無しで熱が下がりそこからは普段と変わらない様子でした!
熱以外は特に症状は無く、後遺症も何も残らず元気に成長していますよ😌

離れていてとても心配ですね、早く娘さんも良くなるといいですね💦

はじめてのママリ

先日家族全員なりました😭
診察時に子どもは大人と違って回復が早い、特に特効薬もないので対症療法で2.3日で元気になりますよ〜と言われ、解熱剤と総合感冒薬の飲み薬で様子見てました。
先生がおっしゃる通り大人は長引きましたが、娘だけ2日間高熱を乗り越えて3日目からすごく元気に復活してました!
ただ元気になっても5日間は自宅待機でした。
後遺症は今のところないですよー!食欲も元に戻ってます☺️