※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

妊娠13週で赤ちゃんの首の浮腫みと染色体異常の可能性が指摘され、NIPT検査を受けました。結果を待ちながら、精神的に苦しい日々を送っています。

妊娠13週赤ちゃんの首の浮腫みをチェックしてもらったところ浮腫みがあると言われました。
そしてエコーで見る限り鼻の骨も今確認できないから染色体異常の可能性があると医師から言われました。
正直涙が止まらず赤ちゃんにごめんという気持ちでいっぱいです。NIPTをお願いしてきました。
結果が出るまでどう過ごしたらいいのか
無理矢理ご飯食べてがんばります😢

陰性であることを祈るばかりです😭

コメント

ふうか🔰

お辛いですね😢
希望を捨てず頑張ってください!応援してます!

• プー

プー

ありがとうございます😢
    母にはもし陽性だったら産んだら大変だよと色々言われ、さらにメンタルがやられてしまいました😢
    たくさん考えてしまいます。

• 4月27日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

2人目と言うのもありますよね😢
    私ごとですし解決していることなので全く参考にはならないと思いますが下の子(2人目)妊娠中に水頭症の疑いがありました(T . T)
    もー下ろせない期間に入っていました💦

• 4月27日
  • プー

プー

そうなんですか?💦それはエコーとかで分かるんですか?🥺
    ふうかさんもすごく不安になりましたよね😢

• 4月27日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

エコーでわかります!
    医師にハッキリ言われるとすごく落ち込みますよね😢

• 4月27日
  • プー

プー

疑われるからNIPTをやった方がいいと言われて返事してから
    涙止まりませんでした😢
    エコーなんですね😢
    こんな事聞いてごめんなさい💦もしも諦めるのも可能な期間だったらそれも選択肢に考えられましたか?😢

• 4月27日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

そーですねハッキリ言ってしまい申し訳ないです。
    本当に傷つけてしまうと思います…
    私なら下ろしますかね、、上の子の事を考えてしまいます、自分が死んだ後お世話をするのはおそらく上の子になるので😢
    うちの子下の子は脳の障害に関しては今は経過観察中何ですが自閉症を持っています
    自閉症に関しては生まれてみないと分かりませんが目に見える障害があるなら私は今回は諦めます、かなり後悔もするだろうし、しんどい決断だと思いますが😭

• 4月27日
  • プー

プー

いえ。むしろこんな繊細な問題を真剣に相談に乗ってくださって本当にありがとうございます。
    たしかにそうですよね。
    上の子の負担も考えないといけないですよね。
    自閉症も大変ですよね。
    自分の気持ちだけで決められる事ではないんだなって改めてわかりました😢

• 4月27日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

しっかり悩んで周りに相談したりして答えを出したら良いと思います🥰

• 4月27日
  • プー

プー

本当にありがとうございます😢
    そうします!

• 4月27日