※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

月8万円の食費が足りず、節約レシピを知りたい。友達は8万円で余るのに、自信を失っている。

旦那、私、中1男子、小6男子、小4女子
で、月8万円の食費を旦那に貰うのですが、毎回足りず怒られます。

胃下垂の旦那、食べ盛りの息子達で、作る量が量なのも分かってくれず…
皆さんは月いくらでやり繰りできていますか?(´;ω;`)

春休みや夏休みなどでも月8万円しかくれません。
友達の奥さんは月8万で残っているのに!と言われて自信も無くしました。

節約レシピなどあれば、教えていただきたいです。

コメント

ままり

物価高騰していて食べ盛りの男子が2人も居る中で5人家族なら8万は微妙に厳しいと思います😰
旦那さんと1度買い物に行かれて物の値段知ってもらうといいと思いますよ
高い国産牛肉の金額を基準に食費増額してもらいましょ🥹

• ままり

ままり

因みにうちは私、旦那、1歳の娘で毎月5万でしたが、今年から6万になりました
    お米は実家からもらっていたので、お米代は入ってません

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

夫、私、年中、2歳児、0歳の5人家族です!
月8万はかかってますよ💦
夫も年中さんの子もよく食べます😊
お休みの日1日お家にいるとなると、お米は5〜6合炊いてます🤣
お弁当用に果物なども常備してますし、子供の好きなお菓子やチーズなんかも買ってるとあっという間に金額上がっていきます😂
これから小中学生になってもっと食べると思うと恐怖です笑

近くに激安スーパーがあるとか、お米や野菜はもらえるとかがないと、食べ盛りのお子さんもいて、8万は厳しいと思います🥺
食費を抑えるなら、ジュースやお酒、お菓子アイス、カップ麺や菓子パンなどは買わない。
外食やお惣菜の類も禁止。
量を食べるなら、安いお肉(細切れとか鶏胸肉とか?)を買って、豆腐やもやしなどお手頃食材ででカサ増し料理にするとかですかね……?
レシピを調べたり、手間と時間もかかるし、なんとなく同じ食材でマンネリ化しちゃうんですよね😂

1番は、旦那さんがお買い物して料理して理解してもらうのがはやいとは思いますが、他の人はできてるとか言うんですもんね、やらないですよね🥺
そもそも他の家庭と比べるのがダメだと思うんですよ!食べる量も使う食材なんか違うだろうし…
できてないと怒るより、物価高だから予算上げようかと言ってくれる旦那がいいですよね。
うちも何にそんなにかかるの?って言ってくる旦那なので、物価高理解してもらえないです😇
難しいですよね、やりくりの大変さをわかってもらうのって😭

はじめてのママリ🔰

じゃあ8万円で食材買ってきて〜って感じですね🥹
その家族構成ならもっとお金かかると思うのでネットの食費の平均のページ
スクショして送りつけましょ😑中学生とか大人くらい食べますよね☹️地域によったらお昼もお弁当持参ですよね。
外食やテイクアウトしちゃうと8万円なんてあっという間にですよね。子供がそれだけ
大きくなってるんだし
かかる費用は絶対あがるんだから年齢と共に生活費あげてほしいですね。

ちなみに私はつじちゃんのYouTubeみて
業務スーパー愛用するようになり
だいぶ値段節約できるようになりました🤣唐揚げも
もも肉から胸肉にしたり
後は安いミンチにお豆腐入れてハンバーグしてます😁