※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
ココロ・悩み

20代男性が怒ると自我が保てず暴れたり記憶がなくなったりします。解離性同一性障害かどうか不安で、治療可能かと相談しています。

解離性同一性障害(多重人格)について。相談させてください
知人の話になります。20代 男性

怒った時に自我が保てなくなる。物を壊したり怒鳴り散らしたり。
本人は記憶が無いらしいです。
人に危害を加えることはありません。ただ、それが起こっている間は何を言っても聞く気がなく言った側に対して暴言を吐くみたいです。
付き合っている人と喧嘩をした時に起こるみたいで、日常での喧嘩やイライラでは起こらないみたいです💦

別れそうになった時彼女に土下座をしたまま頭を壁に打ち付けたり発狂しながら手を指に突っ込んだりした事もあるみたいです😢
⬆️は覚えてるみたいで、自分じゃない人が出てきて視点だけ自分だと言ってました。

これは解離性同一性障害でしょうか。
記憶がある事で自分を責めて死にたいと言っていて、これは治るものなのでしょうか。何かしてあげられることはありませんか😣💦

文章ぐちゃぐちゃですみません。知識が何も無いので教えていただけるとありがたいです🥹

コメント

はじめてのママリ新米🔰

同じく解離持ちのママです。
本人が辛いならメンタルクリニック
行ってちゃんと現状話してお薬を
飲むことおすすめします。

• 🪽

🪽

この症状は解離性同一性障害ですかね。
    お薬と言うのは精神安定剤のようなものでしょうか?🤔

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

記憶があるなら、解離性障害(ヒステリー)か人格障害かなとおもいます

• 🪽

🪽

ある時とない時があるみたいで😿💦
    ヒステリー調べてみたらそんな感じもします( ߹꒳߹ )
    本人に伝えて見ようかなと思いますありがとうございます😌

• 4月30日