※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りが早く、オムツ替えが難しい。立たせてパンツを破って拭いているが、他の方も同じようにしているか心配。

先週7ヶ月に入った娘がいます。
寝返りは3ヶ月半くらいではじめて、5ヶ月くらいにズリバイ?6ヶ月すぎたくらいからつかまり立ちしてハイハイやらお座りもできるようになりました〜
成長早いなぁと思いつつ毎日目が離せません。

最近オムツ替える為に寝かせてもすぐ寝返りします(T ^ T)寝かせる事を嫌がってテープのオムツでは変えれずパンツタイプに変えたんですが。。ウンチした時ってどぉやって拭くんですか?今は立たせた状態でパンツを破っておろして、見える範囲で拭いてます。みなさんそんな感じなんですか?

コメント

あーか

うちと同じ感じの成長の進みです(・ω・)/
でも立たせて変えたことないです!!
転がしておもちゃ渡したりあやしたりしながら変えてます!
何度起きようが転がします!!

  • ぼん

    ぼん

    何度やっても起き上がるんですよね(T ^ T)
    力も強いです😭

    • 3月29日
藤

立たせておむつ脱がせてある程度お尻ふいたら風呂場で洗い流してます。

  • ぼん

    ぼん

    ウンチしたら毎回お風呂で流すんですか??

    • 3月29日
  • 藤

    毎回です
    大変ですが、すぐかぶれてしまうのでやってます。

    • 3月29日
  • ぼん

    ぼん

    そぉなんですね〜
    参考になりました。ありがとうございます😊

    • 3月29日
はーちゃん

立たせておしり拭いてていました。7ヶ月の時、つかまり立が安定していたので、片足持ち上げて拭いていました。

  • ぼん

    ぼん

    まだ片足あげるほどは安定してないんですよねー(^◇^;)
    安定したら同じよぉにしてみます(๑′ᴗ‵๑)

    • 3月29日
りんこ.com

ちょっと強引かもですが…
仰向けに寝かせて赤ちゃんのお腹の上にタオルをかけてあげて、そのタオルの端をお母さんの足で押さえます。
そうすると寝返りは出来ないですのでその間にささっと。
寝てる赤ちゃんの両腹脇らへんを押さえるみたいな感じですかね〜

  • ぼん

    ぼん

    なるほど〜
    もしもの時はそれくらいしないとオムツ替えれないですもんね😭
    参考になりました〜(๑′ᴗ‵๑)

    • 3月29日