※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

B型ベビーカーを使うか悩んでいます。首都圏在住で、1歳ぐらいには歩くかも。帰省や外出時に使う予定。現在のベビーカーは使いにくいが、抱っこひもも限界。友達からのPigeonのビングルもらえる。

B型ベビーカーを使うか迷ってます💭

・首都圏在住
・保育園は電動自転車購入予定
・車あるけど夫しか運転できない+週6ワンオペ
・今1、2歩歩くので恐らく1歳ぐらいには歩きそう?

使いそうなタイミングは帰省(新幹線1時間ちょっと)、電車で遊びに行く時、動物園などカートない時…だと思います。

現在妊娠中に買ったサイベックスメリオ使っていて、B型になるのですが古い賃貸でとにかく玄関が狭いし、扉がカチッととまらないタイプなので、片手で開けながら外に出るのに一苦労で😭
もはやベビーカーいらない気もしますが、抱っこひもで買い物も重さが限界になってきてしまいました。。
1歳からは電動自転車あればあまりいらないですかね…?

赤ちゃんファーストで友達がお勧めしていたPigeonのビングル?が貰えるので、迷ってます💭
置く場所問題もありますが、その場合はメリオを実家にしまおうと思います笑

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

なんだかんだ室内では抱っこかベビーカーになるので一応買いました!

きなこ

同じ感じで首都圏住み・電動自転車あり・夫が車使うので私は徒歩か電車ですが、ビングル使ってます!上の子もうすぐ3歳になりますが、まだ使ってます!
遠出する時は荷物入れれるし便利ですよーーー!

ママリン

うちはメリオとb型使い分けてます!
どっちかならB型の方が使い勝手よくて、よく使ってます🙆‍♀️

ままり

同じ感じで、
ずーっとA型本体重量9kg使っており、悩んで悩んで、なんと4歳になってB型本体重量3.2kg買ったのですが、もっと早く買えばよかったー😳と思いました!

1歳からふだんは電動自転車なのでベビーカー使わないですが、たま〜の電車移動やレジャーのときに大活躍です!

A型とは比べ物にならないくらい楽です✨✨✨

はじめてのママリ🔰

電動自転車を購入されるなら、B型のリベルを激しくオススメします👍

うちは今リベルの他に、エアバギーとバガブービー6、アップリカのマジカルエアー、バガブーのバタフライがありますが、私も運転せずワンオペ自転車か徒歩がメインなので、リベルの使用率が圧倒的に多いです。
☺️電動自転車+リベルは無敵なコンビだと思います。行動範囲が広がるし、親の負担が圧倒的に減ります。

🙆‍♀️リベルを使う場合に合わせてオススメしたいのが↓の肩がけベルトです。
肩がけすれば手で持つより楽だし、階段での持ち運びも苦にならないです😆両手が空くので色々と助かります。

https://jp.mercari.com/item/m73491446765?source_location=share&utm_source=web&utm_medium=share

ベビーゼンヨーヨーとバタフライも使ってみましたが、自転車のカゴに入らないので、機能性は良いのですが、うちでは出番が少なく宝の持ち腐れになって勿体なかったです😭