※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

人付き合いが面倒くさく感じる方の相談です。ママ友や友人関係で気遣いや話すことが苦手で、新しい人との交友関係を広げるのがしんどいと感じています。同じような経験をした方いますか?

なんか人と関わるのが面倒くさいって方いますか?🤣

確かに園に仲良いママ友は欲しいけど、気遣ったり頑張って話したりするのが面倒くさい…

最近お迎えがかぶるママさんが3人ほどいて、子供たちみんな仲良く遊んでしまって興奮してしまってお迎え行っても30分は帰れないです…笑
その間ママたちと喋ったりしてLINEも交換しましたが、なんかもう私元々は多分人見知りなので話したりするのが面倒くさくて…😂

友人関係もドライで、確かに地元に帰れば子供交えて会う学生時代の友達とか、親友も2人くらいいますが…
本当に私と友達でいてくれる人って細かいこと気にせずその子もドライと言うか人間関係適当というか…
既読のままLINE返すの忘れてても、相手も忘れてるみたいなそのくらい適当なタイプじゃないとなかなか仲良くなれないというか…😂

そういうタイプなのでママになってどんどん新しい人と交友関係広げないといけない気持ちになるのがしんどいです🤣
色んな人と幅広く仲良くできる方すごいな〜、、私そんなに他人に興味ないんだ〜、、と思います…

同じ方いらっしゃいますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく同じです!人に対して興味がないので新たに友達が作れません😂世間話とかも話したいと思えなくて😂だるぅーってなっちゃいます。学生からの友達は同じく適当なのでこれからも仲良いんだろなと思いますが、ママ友は一生作らないと思います🥹

• そると

そると

同じ方いて嬉しいです!笑
    そうなんですよ、、
    心から楽しいと思ってない感じが顔に滲み出てないか心配になります🤣
    一応子供が赤ちゃんの頃から仲良いママはいて、その子だけは馬が合うので仲良いですが…園のママ誰とも仲良くないです笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わかります。
頻繁にママさんに会っても喋ることないし早く帰りたいです。

• そると

そると

昔から知ってるわけじゃないので喋ることないですよね…笑
    家庭の環境とかも違うし…😂

• 4月27日
ねこまま

同じ感じです!
ドライです!
頻繁にLINEで雑談とかも好きじゃないし、
既読スルーも気にしません!
でもママリでも既読スルーされたから気になるとか見ますし気を使いますよね💦

• そると

そると

分かります笑
    既読スルー失礼みたいな人も多々で(確かに失礼かもですが笑)気遣います😂
    仕事でも気を遣って、終わってからも育児で疲れて…プライベートの人間関係まではむり…って感じです笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わかります🤣
気を使いますよね💦
私も基本興味無いんですよね。でも子供の友達のママさんなんでそんな態度も見せれないし、よく話すほどそんな自分のボロがでちゃわないか心配です😅なんなら、ずっと話してるの疲れるんでさいきんはたまに抜けてます。
1人のママさんだけ歳近くて、緊張しませんが。他のママさんはLINEの雑談も業務上の返信的な感じで私は楽しい感じにLINEできてないです。

• そると

そると

そうなんですよねー😂
    興味ないから知りたいとも思えない→会いたい喋りたいとも思えないです…🤣
    園のお迎えの時間が同じままさんは、大人ととにかく話したい、休みの日にお茶でもしない?と言ってますが…休みの日まで気を遣いたくないと思ってしまいます😂
    気心知れてる友達ならリフレッシュになりますが…

私も業務連絡みたいな感じになります笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

同じですー!
面倒くさくて、たまに話すくらいが丁度いい感じです🤣 
友達も割とお互い気が向いたときに時々連絡取るみたいな感じで、お互いに適度な付き合いです🥹
私も他人にそんな興味ないんですよね、、、 
細かい事あまり気にしなくて、ラフに付き合える人としか繋がりないです😂
ゆるーくやってます🙂

• そると

そると

ほんとたまに話すくらいでいいですよね🤣
    私も気が向いた時に連絡とるくらいです…
    子供生まれて余計に1人が好きになりました笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わかります。
疲れるし、送迎が憂鬱です。誰かに何かされたわけじゃないのですが、会ったり必死で話せる話題を探したり、かえってぐったりしたり反省会する事に疲れました