※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

予防接種後、腕が赤く腫れていて心配。他の病院も診察外。大丈夫でしょうか?

朝予防接種うけてきました。10時半です。
今昼寝して起きたらすごい勢いで泣き続けるので、小児科電話したらでません(・・;)!
今少し落ち着いておっぱいのんでます。
ヒブ、B肝、四種うけました。今腕を見たら赤く腫れてます。若干青いところも。どの程度の腫れだとダメなのかわかりません。他の病院電話したら診察外ででません。
二の腕と肩が腫れてるんですが、大丈夫なんでしょうか?

コメント

nalutomochi

ちょうど15時から午後診療はじまるのでは?

cocoa

腕が曲がらない程ですか?
肩まで腫れてるんですか??
お熱やうんちの状態どうですか?

昼からやってる病院ないですか?

510928

お熱はなさそうですか?肩まで腫れるのは少し心配ですね(T ^ T)
小児科って結構電話も混むのでもうちょっと粘って電話した方がいいですね。
うちは3回目の時に腕が腫れて夜38度の発熱しました。一晩様子みたら熱も下がって大丈夫でしたが、機嫌は良かったです。
泣いているのもちょっと心配ですね。

予防接種の後は一日機嫌が悪い感じがしたり、よく寝るように思います。。

らら

画像探してもどれくらいの腫れが異常なのか分からず(・・;)
肘よりも腫れてたらが判断できないので病院行こうと思ったんですが、機嫌が悪いには悪いんですが過ごしたい落ち着いたので家で様子見ることにしました。
熱もないので今のところ大丈夫そうです。
皆さん回答ありがとうございました(^-^)