※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

21歳で息子を産んだ女性が、若くして産んだと言われるのが嫌だと感じています。3人産んだとは思えないくらい若いと褒められるのは嬉しいそうです。

32歳で
6年生の子供がいると結構な頻度で
若くして産んだのね。
と言われるんですが息子を産んだのは
10代でも無く21歳…
若くして産んでるんですかね?💦
最近そう言われるのが嫌で😩
3人産んだとは思えないくらい若い‼️とかなら褒めてくれてるって認識で嬉しいんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ若いですよー周りのお母さんと比べたらあまりいないですよね?

ふ9🍵

その頃自分はまだ学生でダラダラしていたし個人的には若いなって思ってしまいます。
でも私も下の子を年取ってから産んでいるので若かろと年取っていようと年齢のことは直接口にすべきではないなとは思います🥺

はに

私個人からすると若いかなと思います。その年齢の時、専門学校卒業して好きな仕事楽しんでた時だったので…その時にもうママになってるんですもんね😊
32で初産な私なので、若くして産んだのね〜と言う人からすると遅く産んだのねと言われるんですかね😅
年齢関係ないと思うんですけどね😣💦💦そういうのって何かしら話す理由のひとつとして言われてしまうのかなと思ってしまいます…。

ママリ

ありがとうございます😌
なるほど🧐
確かに学生ですよねまだ💦
若くして産んだ。に反応してしまうのは自分が子育てしてる時に周りが友達と旅行にいったりいい職就いたり…周りがキラキラしていた為、劣等感持っていたのが原因かと思います🥲
若いママだとまだ親になり切れずに両親に子供を預けて飲みに行ったりしてる人も少なからずいるし、
だから反抗心という感じで
若く産んでも親に頼らずちゃんと子供を育ててます‼️😤って思ってしまうのかな…😩
言う人はそこまで思って言ってないですよね💦