※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

初めてエルゴアダプトでスーパーに行ったら、落ちないか不安で手を添えてしまい、買い物が大変でした。怖いですか?

初めてエルゴアダプトでスーパーに行ったのですが
落ちないか不安でたまりませんでした(´;ω;`)
きちんと留め具は留まっているのですが
それでも何だか怖くてお尻に手を添えてしまって
全然両手が空かず買い物が大変でした💦

みなさんは怖くないですか❓。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ぽぽ

私もエルゴアダプト使ってます😆
落下事故防止のベルトついてませんか?

  • もん

    もん


    落下防止のベルト付いてます!
    それをしても怖くて💦

    気持ちの問題ですね(>_<)

    • 3月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    大切なお子さんを想う、親心ですね☺️

    慣れればいつか怖くなくなりますよ!

    • 3月29日
  • もん

    もん


    子供が大事過ぎて人混みに連れて行くのも怖くて💦
    風邪など貰ったら嫌だなって思ってしまいます。

    やっぱり慣れですよね❗️
    何度も装着して慣れようと思います(>_<)

    • 3月29日
ママリ

赤ちゃん用のベルトをつけて、しっかり赤ちゃんと密着するように装着してれば怖くないですよ😄

  • もん

    もん


    密着させていたのですが
    呼吸出来てるのか心配になりました💦

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月じゃまだ身長ないから胸元に埋もれますよね😣💦
    顔を横に向けて、こまめに注意してあげれば大丈夫ですよ!☺🎶

    • 3月29日
  • もん

    もん


    そうなんです、埋もれてました(>_<)💦
    こまめに見ていたのですが
    身長がないと埋もれやすいんですね。

    段々と慣れていければいいなと思います🙂

    • 3月29日
ぽぽ

コレです!
これもつけてれば私は安心です☺️

  • もん

    もん


    同じ安全ベルトが付いていたのですが
    留め具を留めるの難しくないですか?💦

    • 3月29日
ぽぽりん

エルゴ、自分には大きすぎて体に合わなかったです😵
もともと海外向け製品ですからね、日本人には本来体には合わないつくりだと思います😃
今、日本人のための抱っこひも探し中です☆
回答になってなくてごめんなさい😵💦💦

  • もん

    もん


    体に合ってるのかすら分からないです💦
    エルゴはみんなが使っているので
    間違いないかと思って購入しました😓

    日本人向けの抱っこ紐、
    確かに私も気になります❗️

    • 3月29日
あやこ

ママが不安だとそれを感じ取って暴れるのでその方が危ないですよ!
大丈夫なのでゆったり構えてください♡

  • もん

    もん


    確かに最初ギャン泣きしてました(´;ω;`)
    やはり不安な気持ちって伝わるんですね💦
    これからは安心して使用したいと思います🙂

    • 3月29日